おとぎ会席 〜おやゆび姫物語〜 | 心の音色

心の音色

自分の心に響く音色を素直な言葉にして綴れたら…

米屋さんの楽しみと言えば 温泉と…



そう!おとぎ会席ですね





今回のテーマは
「 おやゆび姫物語 」








それでは はじまり、はじまりぃ〜





先付





ベジタブルチップと春のラタトゥイユ

 


見えるかな?
じゃが芋で作ったジョウロ 可愛いっ♡






前菜




ひと口アミューズ



一番手前が おやゆび姫
サーモンのチューリップと共に



そして天豆がカエルさん



一番奥がモグラさん




可愛すぎて食べれなぁ〜い!
…とか言いながらパクパクと食べる母娘であった
( ̄O ̄;)












はまぐりと桜もちのお吸い物






お造り




カルパッチョ風に



オリーブオイルの池の中にカエルさん♡



見ているだけでも楽しくなります




私も この池で泳いだら 少しは潤うかしら?
…などと思ってしまった自分が恥ずかしい
(; ̄ェ ̄)






焼き物



天豆のグラタン
 






主菜




ローストビーフステーキ
グレイビーソース


お肉が苦手な私でも美味しく いただけました



そのまま食べてもよし
焼き石で焼いて食べてもよし

 
お肉の食感が変わって 二度味わえました






酢の物





お新香ではなく酢の物でした



それも山菜の酢の物


春が口の中 いっぱい広がりました






食事



桜えびと筍ごはん




食べる時間に合わせて釜で炊いてくれるんですよ!





 

美味しくない訳がないですよね



糖質制限って何??



…ってな感じになります
(⌒-⌒; )




デザート



あんみつと桜のアイス




今回も大変 美味しゅうございました


満足! 満足!





娘ちゃんはスマホで おやゆび姫の物語を読みながら食べていましたよ




美味しさは もちろんですが、目でも愉しめて



小さなアイデアに箸を止め、そこに会話がうまれる



ほんわかした雰囲気に包まれながらの ひと時



これこそ普段では なかなか味わえないもの



そんな空間、安らぎを求め 私達は ここに来てるんじゃないのかなぁ…



それが米屋さんの魅力なのでしょうね




優しさに包まれながら 心が浄化された
そんな母娘旅でした