公園シーバスを求めて! | siomizuシオミズルアー! シーバスハンドメイドルアー製作者の釣行記

公園シーバスを求めて!


最近は何かにとりつかれているかのように連日の釣行!しかも、お好みでは無い東京湾のシーバスフィッシングです!

まあ、遠征するより釣りたいだけなら魚は獲れますからね♪



本日は、公園とか遊歩道での釣りにチャレンジです。

さすがのゴールデンウィークでどこも先行者ありです。。。

ふと思いましたが~

フローティングベストを着てグローブしてタモを背負っているのは変ですか???

本日は自分以外にはそんな人を見かけませんでした(;;)

私が変なのでしょうか???



東京湾では海に落ちる様な場所ではあまり釣りしませんから、

フローティングベストは念の為ですが・・・

転んで怪我しないようにグローブは必要だし~

チョットでも足場の高い場所でランカーきたらネットです。。。

よね???

皆さんお手軽フィッシングなのね???



そんな訳で最初に荒川に行きました。

干潮近辺だけの釣りで、潮が動いて無いせいか?

見事に不発!

なら、確実にお魚さんのいると思われる~

南東京の公園や遊歩道のある釣り場へ移動!

そしてこんな感じです↓


siomizuシオミズルアー! シーバスハンドメイドルアー製作者の釣行記-5.4-60c




60㎝が本日の最大でしたが、



シーバスが6本とマルタ(50㎝位)を1本釣りました♪

小さいのは22㎝位で最大が60㎝と色んなサイズがいるものですね♪

特にマルタは数年振りに釣りましたのでなんか感動でした!

水面バシャバシャいってたのでてっきりシーバスと勘違いしました。。。

その他はアタリやバラしはそこそこあって、それなりに楽しかったです。

一本バラシた魚は中々サイズでしたから残念でした!



都内で釣りをすると当然ですが駐車場代が掛かります!

その点、遠征ではただで止められるので嬉しいです。

やっぱり確率は悪いけど遠征の方が好きかもです♪



なが~いロッドの買ったので・・・

真面目に磯に行きますか???

でも、明日も多分東京湾ですか~~~!







=========================

2009年5月4日~5日

長潮~若潮

月齢(9.0~10.0)



満潮 01時31分 154cm

干潮 07時58分 85cm

満潮 13時39分 145cm

干潮 19時43分 62cm



満潮 02時15分 160cm

干潮 08時40分 61cm

満潮 14時48分 158cm

干潮 20時38分 67cm



※曇りです。夕方は風速5m位でのち1m位の南風

=========================