最後に追記あり


今日は
この後の文は
写真も無しで
愚痴三昧ですので
マジ
嫌な気分になりたくない方は
戻って下さいませ🙇‍♀️



タイトル

ブレブレです(笑)

結局のところ

旦那様が
新しいお仕事に
落ち着くまで

わさこは
大人しくしています✋
オーダーと大学病院内イベくらいで


旦那様本人は
新しいお仕事に
もう馴れた
申しておりますが

今までやれてた
家での事
やってた事が
やれなくなって来てます

本人は
やってる!
んだと
思ってますが

ちょい
ちょい
ちょいと
忘れてまして

まぁ
年齢も
ちょびっと
関係し始めてる
かも
知れませんが
わさこと
息子ちゃんでカバーしてます

やってなかったよー
と言うのは
旦那様のプライドが
折れちゃうと困るので
伝えない事
息子ちゃんと決めました✋


てか
お義父さん!!
まったくなんも
出来ない人
だった😱

お義母さんか
なんでも
すべて
やってあげてたから
マジ
なんも出来ない
てか
しないから
旦那様がほとんどしている
😱
お昼
わさこが居ない時
お味噌汁も温められない
(ガスコンロがつけられない)
冷たいお味噌汁飲んでる
らしい😱
レンジも使えない
食器洗いは水だけでちょいちょい
ご飯粒がくっついたままで
カピカピになってる
から
洗わなくでも良いよ
と言ってるのに洗っちゃう
二度手間だから
とは言えないので
そのままで洗っている💦

冷蔵庫から漬物自分で出すくせに
しまわない
漬物の蓋をしめない
使った調味料片付けない
使ったティッシュ捨てない
電気毛布のスイッチが入れられない
ファンヒーターもつけられない
さみーさみー言ってるのに
上着を着ない

今まではさみーさみーと言ったら黙って上着が出てきたからね
ので
旦那様が
お義母さんの代わりを
半分くらいやってあげてる

自分でやらせれば?
覚えさせれば良いじゃん
言ったら

言って
やれてる以外の事を
やってるんだ

言っていた…

わさこは冷たい嫁なので
身の回りの世話は
いっさい
やってあげない
ご飯は作るけどね
まぁ
それくらいは✋

旦那様の世話なら
わさこがしたい
と思うけど
先に
世話になりそう😱





昨日
わさこが大嫌いな親戚
茹で栗を
持ってきた

何故
茹で栗?

でも
お義父さん
自分で剥けないから
剥かないから
食べられないのだ

てか
わさこも
自分で栗を剥いたことが無いから
剥いてあげられない
と言うか
剥いてあげたくない

てか
腱鞘炎で
あの
手首くいっ
出来ない😢

全部
お義母さんが甘やかしたから

って
お義母さんのせいにして
自分はなんもしない
申し訳ない嫁である


何故茹で栗?

前に
栗をもらった時
わさこは
初めての
栗を茹でる
ってのをやって失敗
😵💧
てか
茹でても
不味いかも
言われながら
貰ってたから
くれてたから

マジ不味かったよ

思ったが
絶対
失敗だと思っている

それを
お義父さんが
何気なく
誰かに話したのを
聞き付けて
本家の嫁軍団の
大嫌いなアイツが

わざわざ茹でて持ってきてやったよ

と言って
お義父さんに渡してたのよね

わざわざ
って言う?
持ってきてやった
って言う?

お義父さんが
耳が聞こえにくいから?
てか
大声で話して
2階にも聞こえるように?

なに?
今日は誰も居ないん?
居るし

みんな出掛けちゃったん?
出掛けてねーし

車あるんだから
居るの解ってるんだろう?

ムカつくババアだ
わさこより2つくらい年上

てか
話が
会話がまったく成り立ってないのに
また来るねー
って帰っていったから

2度と来るな
絶対にもう来るな
声に出して言ってみた

言霊

届けよ!!



きっと
本家の嫁軍団の中で
一番下だから
年下のわさこが入れば
先輩風吹かせられる
思ってーのの
交流持ちましょうよ

なのかな

純粋に
親戚だから
年も近いし
交流持ちたいのかも
知れんが

さんざ
ねーそーよねー
そー思うよねー
皆様を巻き込んで
嫌みを言ってくる人とは
交流持ちたくないのよね

自分はこう思うけど
皆さんはどう?

って
言う人が好き✋



お義姉さん
とか
お義父さんのお姉さん家族
とか
お義母さんの弟さんたち家族
私はこう思うけど
みんなは?
良く言ってる

まっ
隣組の親戚(本家の嫁軍団)は
関係は遠いのに
家が近いから
面倒くさいのだ


っほんとに
2度と家に来るな!!





追記
さっきキッチンに行ったら
茹で栗が
半分以上無くなってた!
お義父さん
自分で剥いて食べたみたい😃
美味しかったんだね
良かった良かった
(笑)

💀蛇✋