※画像は全て
ネットよりお借りしました
m(_ _)m

タイトル

いせや

↑父方のおばあちゃん
(一緒に住んでた)
良く連れてって貰ってた頃の
いせや
この写真が
どの向きで建ってるのか
判らないけど
細い道挟んで反対側に
十三軒
と言うラーメン屋さんに
いせやの帰りに
いつも寄っていた
記憶
近かったから
歩いて
行ってた記憶?
タクシーで途中まで行ってた?
記憶
あいまいだが
ある!

そのラーメン屋さんの
中華麺が
わさこの初ラーメンである
その中華麺の味を
今でも
追い求めている様な
気がする✋


でだ!
いちばんお世話になってた
いせや
↑1Fの左側に
外側に向かって営業してた
たい焼き屋さん?の
白餡のたい焼きが
大好きだった✌️
しばらく経って
隣に入ったお店の
フライドポテトも良く買ってた😆

建て変わる頃には
クリーニング屋さんになってて
たい焼き屋さんは
映ってる車は
細い道
挟んだ反対側の
いせやの駐車場
に移ってのの営業

1人でも
友達と一緒でも
チャリンコで
行けるようになって
買わないけど
いちばん上の階にあった
サンリオ
良く行ってた
サンリオ新聞
ご自由にお持ち帰り下さい
だったから✌️

本屋もあった
スヌーピーの洋書と
ムーミンのハードカバーの漫画本は
いせや に入ってた
本屋さんで買って貰った

エスカレーターが
写真で見える窓際(南)にあったから
サンリオまで到達するのに
夏は暑くてね😅
冬は暖かくて幸せなひととき(笑)


でだ!!
これになってからは
ほとんど行かなくなってしまった
😱
車移動に変わって
親→自分→旦那様
街中にあるので
自分で行く時は
一方通行やら進入禁止とか
もぉっ😠
あの辺は
いせやの駐車場に辿り着くのに
偉い方向を回らなければ
ならなくなって
行きずらかったので
足が遠のいてしまった人は
多かったと思う✋

あぁ
カラーコーディネーターの
資格は
ここのカルチャーセンターで
取得したんだった✋

まぁ
いせや が
今の建物になった頃
歩いて行ける距離だった家から
今の西武モール近辺へ
引っ越してしまったのも
行かなくなった
理由で
あるのかもしれない

引っ越した頃には
西武モールは
無かったからねぇ☺️
ぜーんぶ
畑だったのよ
タブン
あの辺✋
何か建ってたかなぁ💦

あの畑ばかりの風景が
今は
全く
思い出せない程の
住宅地に

その頃
お正月の
ニューイヤー駅伝 が
畑の中のあの広い道
バイパスを
走ってる映像が
あるばす✋

結婚して
旦那様の実家に入ったあとは
たまに行くようになった

残念だね

そんなことを
色々と
思い出してました

いせや さん
生まれてからずっと
今まで
遊ばせて貰って
利用させて貰って
ありがとう御座いました💕


💀蛇💀