お義父さんが言ってた
お義母さんが勝手に契約したって

ヤク○トさんとか
○治乳業さんとか
ダ○キンさんとか
や○やさんとか
沖○の深層水さんとか
通販の色々はお義父さん
その他そこら辺のセールスはお義母さん

諸々

婦人会のよしみで~とか
隣組のよしみで~とか

全部解約しました✋


ホンットに無駄な事や物ばかり
だって
頼んでるのに処分しきれないの
消費期限とかあるのに取っといても
意味ない

そんなものばかり
かなりの無駄遣い

でも
誰誰さんが困ってたから私が取ってやれば~とか

私は自ら稼いでないでしょ?

ホントに○面のみ
まぁ優しい人なんだろうけど


四十九日も過ぎてないのにまだまだツラツラと😓

ごめんなさい


これからは
お米は1/2
素麺もお蕎麦も1/10で済むし
冷凍ほうれん草は買わないし
トマトやリンゴも1/2で良いし
お菓子もゼロに近くて良いからかなりの節約になりますル

あるのに
足らないから買ってきて
私にも旦那様にも息子ちゃんにも挙げ句の果てお義父さんにも頼んでたお菓子
なんでそんなに足らないの?
こんなにかってきてるのに?
と思ってたが

来る人
来る人
宅急便の人とか
郵便局の人とか

兎に角
知らない人にでもあげてたお菓子

マジ無駄

それもなくなるからね
半生菓子って結構するじゃん

と言うことで
買ってきてある半生菓子
山のようにあるんですが

私と息子ちゃんは食べないのでお義父さんと旦那様がたまに食べてるけどきっと賞味期限切れて不味くなるもの多発するでしょう✋


本家の嫁軍団もお義母さん大好き軍団だったからピタッと来なくなった😆

本家の嫁軍団の声が聞こえない毎日
私は幸せ~✌️

本家の嫁軍団
玄関の前に止めやがる車
納屋(車庫)の出入りが出来ないから家の東に置いてくれって一言言えば済むのに言わないで家族が迷惑する
過去
何度遅刻しそうになったか😥

現在は息子ちゃんが帰ってきても車も入れられない家にも入れない状態でイライラして帰ってくるのがなくなってスッキリよ☺️


まー
もー
ごめんなさいね
話し出したら止まらないのよ嫁姑関係

当事者でもあるけど一歩引いた位置でも見てたから
自分が45歳くらいまで
お義母さんは60歳くらいまでは良い嫁姑関係だったんだけどね~

なんか50歳過ぎてあれ?って気づいたときにはもう変化してた嫁姑関係

私が世間一般の嫁ではないことにお義母さんが気づいたんだろうね

私は確信犯だったんだけれども
お義母さんは純粋に期待してたみたい✋

色んな意味で
ゴシュウショウサマデシタ。



お義姉さんもしみじみ言ってたんだよ
どこの家も嫁姑関係は同じなんだね と

実の娘としては信じられないけど
お嫁さんの立場になると良くわかる

でもさ
実の娘だから一番良く解ってるんだよね
他人の嫁とは上手くいかないだろうなぁ と。

弟のお嫁さんもお母さんとのアレコレ
あの私の実母は難しいだろうなーと思うもん✋
弟も解ってるから同居させてないんだと思うからさ


って事で
この辺でm(_ _)m

長々とお付き合いありがとう御座いました
愚痴
読ませてしまってごめんなさい。