昨日は今年初の出店
お隣り出店のことほぎさんのスゥィーツをたんまり午前中に買い込んで
よもぎ餅はお昼に完食(笑)

元々アンコは苦手なのですがブラックコーヒーとともに頂くととても美味であーる✨

お義母さんの作る干し芋はなんかいつも不味いのであーる
どおしてお義母さんの作るものは不味いのか!?

まずいと言うか私の好みの味ではないからなんだな✋

旦那様もお義母さんの料理を味付け直してくれとよく言うのだが
味を付け直すのってのも結構大変なのだよね✋

でだ
大学病院イベントスペース終わりにして委託販売店前橋リリカ2FのHandMedeRoccaさんの企画
『スウィーツの森に集まれ!』ってのに

この子達を納品して来ました✨
覗きに行ってみて下さいませ💕

リリカから帰ってきたら実家の母から電話

○○ちゃんがさぁ
5月出られないって言うから わさこ そっちのパート弾いてくれない?新しい楽譜取りに来て!

…もう少し前に電話してくれれば前橋からの帰り道に実家があるので寄れたのにぃ😥
だが
(月)は前橋に行ってるってのを知ってる母なのでだからあとで電話しようと思ったんだよ~と言っていた✋気を遣ってくれたんだなと思った🤗


上のⅡの青いのが演るはずだったパート
下のⅠの青いのが新しく覚えるパート
母が弾くパートだったらしい✋

母は17の青いのを弾くそうだ✋

母はいんだよ?目を閉じててもどこのパートでも直ぐに弾けるんだからさ
師匠クラスなんてみんなそんなもんだしねぇ
私はぁ我武者羅に頑張らないと😱


でだ!!
新しい楽譜を取りに行くついでにお稽古を付けて貰おうとしたが

演ったことあるやつだから大丈夫だろ?
と言うのだ😱
えっ?
演ったことあんの?私😅

と思って楽譜の棚を探したら昔のが出てきた😅

ちと安心

そして悪いんどけどお稽古はまたあとでね


さっき医者から電話があって(木)は雪予報だから危ないから今から来れるかい?
って言うからさぁ
今からワクチン接種してくるから!

乗せてこうか?と言ったら熱が出ても大丈夫な様に買い物もその前にするから帰っていいよ
と言うのでトボトボと帰ってきたのであった✋

そんな元気な母85歳をみてると
お願い事を聞いてくれないワクチン接種も医者に行くのが嫌だからとしない頑固ばばぁのお義母さん83歳と比べてしまうのはいけないよね~✋