ちょいとピンク入ってるけど黒猫!さん

オーダー品2つ目完成✨


まぁ
それだけ


桃鉄したいな(笑)





そうそう
お箏の調絃するのに必要
大体の曲が 平調子 だけどチューニングメーターがドレミがDやGやAとかで表示されるから助かる

メーカーに寄ってB♭がA#で表示されるとか表の一番したに書いてあるのが逆だったりと色々でこの表はすごくすごーく助かる✨

先生クラスはこの表全部が頭のなかに入ってるのですごいんだよ

そして箏曲を作る人はドレミで作って平調子とかどれかにして箏譜(縦譜)を作るんだからもっと凄い

そしてお母さん先生は現代のどんなジャンルの曲でも箏譜にアレンジしてしまうのが

もお 尊敬を通り越して神なのであった😅


こんな母親を持つと
娘さんも…と思われるのが非情につらいのであーる

チャンチャン






蛇☠️