ジメジメと蒸し暑い日々です 

 

 

 

 

なかなかやろうとしていることが、進みません・・

 

昨日はやっと台所の換気扇周りと玄関の床の掃除をしました

 

掃除と言っても大層なことではないですが、定期的にやはり綺麗にしておきたい

 

しかし、湿度が高いとやる気が起きないことが多いですね・・

 

 

 

 

 

 

炊飯器をその気がなかったのに、一旦磨きだしたら

 

その後、まぁ~綺麗になったこと!びっくり ピカピカになったわ~✨

 

やっぱり、何もしていないと思っていても、汚れというのは

 

こびりついてきていますな・・笑い泣き

 

 

 

    こらこらっ!こらっ!笑い泣き

 

 

 

なかなか定期的に、きれいにお掃除するのは難しいわ~😊

 

私、拭き掃除が一番、好きでないことの1つなんだわ・・えーん

 

 

 

 

さて、コメント欄で話していたショップチャンネルのメーカーさん・・

 

 

 

軽くて傷もつきにくく、経年劣化しにくい素材である高品質なステンレスを

 

精密板金加工で培った技術を生かし、柔らかく独自の技術で施した塗装で

 

変色や色落ちの心配が少なく、永く使える商品にされているそうな・・

 

ブロッソ ステンレス 淡水パール パンジーデザイン ボリュームリング

 

ブロッソ ステンレス 淡水パール パンジーデザイン ボリュームリング

期間限定:6/21(金)〜7/4(木) ¥33,000→ ¥23,900 (税込)

 

このリングは、流石に指には、かさばりそうですが‥(笑)

ステンレスをこんなに薄く、透かし模様も入れてるのに感心したの飛び出すハート

 

 

 

 

ブロッソ ステンレス ダリアデザイン マグネット付 ペンダントブローチ

期間限定:6/21(金)〜7/4(木) ¥22,000¥ → ¥15,900 

 

ブロッソ ステンレス ダリアデザイン マグネット付 ペンダントブローチ

 

これはね・・・長い間GSTVを見られていた方、ご存じないかしら?

「見てみてキャンペーン」を13年以上前にやっていた時、

GSは初めてパラジウムの商品を紹介し始めました・・😊

その時に、これとよく似たペントップ・リングを作ってましたよ・・

ブロッソ ステンレス ダリアデザイン マグネット付 ペンダントブローチ

これは↑ブロッソさんとこは白・青と3色展開ですが

私が思い出したGSTVのパラシルのはこの色です

それも花びら1つ1つに細かい筋も入ってたなぁ~(笑)

あの頃のGSキャンペーンは返品可能だったから、私は取り寄せて

じっくりと見てみたので、すごく覚えているんですよ・・

ホントによく似てるよ・・

(でも、返しちゃったし、お値段も当時で6万以上は、してたんだよ)

 

 

 

 

 

それで、今回、注文したのは・・こちら~飛び出すハート

 

 

ブロッソ ステンレス ビジュウ パンジーデザイン マグネット付ブローチ

期間限定:6/21(金)〜27(木)¥36,300 → ¥25,400 

この色の重なり具合が・・透かし模様のと地金との組み合わせ・・

これ、みなステンレスで出来ているとは・・ 照れ ハートのバルーン

ちょっとすごい技術だと、思いません~?

ピンもついてますが、マグネットもついてて、強力な磁力だわ

置いて眺められるような台座までついてまして

今、ガラスのキャビネットにおいています・・

これはGSのパラシルを参考価格にするからかもしれないけど・・

ブロッソ ステンレス ビジュウ パンジーデザイン マグネット付ブローチ 安いと思いません~?

まぁ4,5日考えようと思ってます・・

でも、これ、よくできてるし・・いいわぁ~ラブ

これ見てると、作られた日本の職人さんの頑張る姿が

見えてきそうなのよん

 

 

 

 

 

この紫陽花のシリーズもいいと思ったのよ~😊

 

ブロッソ ステンレス 紫陽花デザイン マグネット付ブローチ

期間限定:6/21(金)〜7/4(木)¥33,000 ← ¥22,900 

ブロッソ ステンレス 紫陽花デザイン マグネット付ブローチ

ブロッソ ステンレス 紫陽花デザイン イヤリング/ピアス

期間限定:6/21(金)〜7/4(木)¥33,000 ← ¥26,400 

ブロッソ ステンレス 紫陽花デザイン イヤリング/ピアス   ブロッソ ステンレス 紫陽花デザイン イヤリング/ピアス

しかし、これらは、大きいのと、平面的すぎるかな?と、感じて

注文はしませんでしたけど・・

でも、苦労して色合いとかを作られてるのは、わかるな・・日本国旗

 

 

 

昨日、小田切さんのこのビーズネックレス・・

いいなと思いましたが、思っただけにしました・・てへぺろ

 

SV メキシコオパール ロングネックレス OP 約50.00ct

5078133   ¥29,800(税込)  返品可能

 

OP 約50.t00ct総重量:約12.0g長さ:約80cm幅:約2.5-5.0mm

 

 

片づけていたら、小田切さんのこれが出てきた・・!

 

 

 

このアマゾナイトの石は、蛍光色もあり、素敵でしたよねぇ~😊

こういう風に、石は手に入れた時によって、いろいろ・・

お値打ちなときも、やはりありますよね~

これは、買っておいてよかったわ~ルンルン

とても綺麗なんだよ~

 

 

 

 

 

追記です・・コメント欄でnhgさんがJSMにフラミンゴのブローチを

教えてくださったけど・・

私が最初に紹介されたものと、比べてみたのよ・・

 

 

パラジウムシルバー950 ピンクサファイア 天然ホワイトジルコン アメシスト 

アニマルファンタジーフラミンゴ ブローチ PS 1.70ct ZI 1.40ct

これは、確か ¥128,000で紹介され、もう、ラストチャンスになったよね?

こちらは JSM45633のフラミンゴ ¥99,000 何かが・・違う気がするの・はてなマーク

 

   

 

同じフラミンゴでも、写真だけでの比較だけど( ^ω^)・・・

それでも、こんなに表情とか・・目かな? 目

違う印象に、感じません~?びっくり

写真の撮り方なの?顔が違うよねぇ~

可愛さが、違うよぉ~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、拭き掃除に疲れました~😊