こんにちわ~

いよいよ夏を感じますね~!

 

 

 

 

今日は今年初めてのスイカを食べたよ~ 照れ スイカ

 

まだまだ韓国ドラマネタですいません~~アセアセ

 

 

 

松下奈緒、日韓共同ドラマで主演 

木村文乃・比嘉愛未・高橋メアリージュン・小雪と豪華競演「すごい物語設定・役柄にワクワク」

 
 
 
俳優の松下奈緒が主演し、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪が競演するテレビ朝日系木曜ドラマ『スカイキャッスル』(後9:00)が、7月からスタートすることが決定した。
 
 
 
ふ~ん・・リメイクするわけか・・キョロキョロ
しかし、あのドラマ、盛りだくさんで面白かったけど20話あったよ
日本のドラマって、短いでしょ?
上手くまとめられるのかなぁ~?
私には疑問だけどな・・
 
 
 
 
同作の原作は、韓国のケーブルテレビ局「JTBC」で2018~19年に放送された
 
『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』
 
初回視聴率はわずか1.7%だったものの、最終回では非地上波チャンネルで
当時歴代最高の23.8%で記録的大ヒットを収めた。 
 
 
そうそう!韓国でもケーブルでの放送は視聴率3%取れたら上出来
それなのに、23%というのは、すごいヒットだったわけよニヤニヤ
ま、あちらの受験戦争は、凄いらしいから、関心も大きく
社会現象にまでなったのよね~(*^-^*)
 
 
 
 
物語の舞台は、華麗なる勝ち組セレブ妻たちが暮らす“高級住宅街
「スカイキャッスル」ここで暮らす彼女たちは、
いずれも名門「帝都病院」の医師を夫にもつ。
そんな彼女たちは、夫の出世バトルに加え、同学年の子を持つ母親として
受験バトルでも頂点を極めようと対抗心を燃やし、しのぎを削る日々を送っている。
 5人の女たちはそれぞれ“まさかの秘密、闇、苦悩”を抱える。
どろ沼のマウントバトルがぼっ発するサスペンス・ミステリー。
 
 
 
 
確かにセレブ妻たちが子供のお受験でのドロドロドラマでしたが
それだけじゃなく、
それぞれ見所があって、面白く見ましたよんてへぺろ
 
 
 
 
今となっては、私は大人より子供たちの熱演も
興味深かったのよ・・
それは、「ソンジェ背負って走れ」のソルこと
キムヘユンちゃんが憎たらしいイェソ役で上手い演技を
していたからだよ~
 
 
 
 
それと↑の左のチョ・ビョンギュ君も
真ん中のチャニ(この子はアイドルグループSF9のメンバーよ)
これらの若い子たちの話もそれぞれ面白かったわ
 
 
 
 
自己中で嫌われ役のイェソ役でしたが、憎めなかったな・・
 
 
 
 
親がお受験戦争にマジに熱心になっていったら、そりゃおかしくなるよ
 
 
 
 
「ソンジェ背負って走れ」のソルを見た後、また見たら
どんな感想になるかしらね・・
でもヘユンちゃん、この後、目はお直ししたな・・
 
 
 
 
このドラマでも脇役というか、教授役でいい味の人がいたのよ~
 
 
 
 
ロースクールの教授ミニョク役のキム・ビョンチョル氏です
この方、失礼だけどアトピー肌にも見えるし
何とも言えないご面相なんだけど、いい味出してます~♪
 
 
 
 
もう強烈なキャラで、私はファンになりましたぞ~てへぺろ
どう見ても、バイプレイヤーなんですけど
ビンチョルさん「ペガサスマーケット」という
ドラマで、主役もしたのよ~~♪
それも、なかなか面白かったわ・・
 
日本のリメイクに水を差す気はありませんが・・
頑張ってくださいな~子供役も大事ですよ~(*^-^*)
 
 
 
 
見ているだけで心が和む・癒しの猫画像22選!! | 猫画像どっと ...
 
 
さて・・GSTVの話では・・
 
 
聖和(シリーズNo.1786)|会社の流儀BLOG  塗野さんの頑張りが、いいな~ルンルン
 
 
 
 
 
 

K18YG 有核淡水真珠 イヤーカフ兼フリーリング P 約3.5mm

5078550  ¥39,800  MVP  ←¥49,800(税込)

 

K18YG有核淡水真珠イヤーカフ兼フリーリングP 約3.5mm総重量:約1.7g

最大幅:約7.0mm最小幅:約7.0mm高さ:約3.5mm対応サイズ:5~11号

 

これ、イヤカフにもOKというのが、考えたわねぇ~

しかし・・返品可能にしてほしかったわ~

それで・・やっぱり高くなったなぁ~(実感よ)

  5078557
 
これも、売り切れになりましたよねぇ~
スマホを肩からぶら下げられるようなストラップ?みたいな金具を
開発されて・・
そういう使い方は、私はしないと思うけど、
トリートとはいえ、120㎝のロングもいいなと、思ったわ ラブラブ
色々工夫して使えそうな予感がしたのよ~(*^-^*)
 
 
 
 
11時のイレブンの時間で塗野さんが手持ちのロングパールネックレスに

着けれるようにと、ショートナーを作って紹介してました

これも、いいなぁ~ ハートのバルーン

宮下さんとこに対抗してるね(笑)

 

SV 越物 アコヤ真珠 無調色 ダブルロックショートナー P 約5.0mm

5078287   ¥26,800(税込)   返品可能

SV越物アコヤ真珠無調色ダブルロックショートナーP 約5.0mm総重量:約5.0g

縦:約10.0mm横:約33.0mm高さ:約15.0mm

こういう手持ちのパールのロングにつけてみたくなりました OK

  

しかし私は、もうそういう使い方をしようと

このブローチを購入しちゃいましたけど・・てへぺろ

 

 

 

最後に~ルンルン rinさんが注文したブローチも載せておくわ~てへぺろ

 

パラジウムシルバー950白蝶貝天然ホワイトジルコン

ブローチペンダントトップ2点セット

5025267   ¥24,800  ラストプライス

 

気に入ればいいけどねぇ~  

 

 

 

 

そして・・今日の朝よ・思わず笑ったものをご紹介( ^ω^)・・・

 

パラジウムシルバー950 カーネリアン 天然ホワイトジルコン

 Mushroom ネックレス ZI 約1.60ct

5078458  ¥59,800(税込)

AZUSAデザイン 真っ赤なキノコをモチーフにした立体的な遊び心のあるジュエリー。

真っ赤な傘はカーネリアン、傘の白斑点はパラジウムシルバー、柄は天然ホワイトジルコンで表現しました。

毒キノコで有名なベニテングタケをモチーフにしていますが、実は「見つけると幸せになれる」という

ヨーロッパの言い伝えがあり「幸運」と「成功」の象徴とされています。

ドイツでは「森の自然」と「美の象徴」ともされ、幸運のシンボルとしても親しまれているモチーフです

 

ZI 約1.60ct総重量:約9.2gトップ縦:約29.0mmトップ横:約21.5mm

高さ:約21.5mm長さ:約50cm幅:約1.5mmスライドアジャスターバチカン内径:約4.5×2.0mm
 

ガハハハッ(笑)キノコですわよ~  

それも全立体ですわ~ 一応うんちくを載せてるけど( ^ω^)・・・

紅テングダケとか、辻さんが言ってたけどな・・@@

毒キノコ~~♪😊(^^♪😊

 

ホンマ、笑ってしまったわ(失礼やね)

これで6万て・・高すぎるぅ~ おいでおいで (またまた失礼)

 

 

 

 

追記です・・今日はプレミアルデー

 

お昼の12時の時間は、マリさんの時間でした

「Water World」の素敵なものがまた登場してたわ~  

 

 

PT950 スリランカ産ロイヤルブルームーンストーン ブラジル産パライバトルマリン

 ダイヤ Water World リング MO 2.50ct PRT 0.05ct D 0.18ct SA 0.07ct IBS 0.06ct

お一人様1点限り

5074643    ¥248,000(税込)   3日前後でお届け

MARIデザイン「Water World」
1点もの。宝石の美しい組み合わせにこだわってクラゲやヒトデを表現した、
ファンタジーの世界観があふれるデザイン。見る角度によっても色合いが変わるのも魅力的です。
愛らしくも優雅なシルエットをお楽しみください。
セットアップにおすすめ(ピアス:5074644)


PT950 スリランカ産ロイヤルブルームーンストーンブラジル産パライバトルマリンブラジル産パライバトルマリン
リングMO 約2.50ctPRT 約0.05ctD 約0.18ctSA 約0.07ctIBS 約0.06ct
総重量:約8.3g最大幅:約19.5mm最小幅:約2.5mm高さ:約4.0mm基本サイズ:13号

 
これ、いいなぁ~  素敵だなぁ~~
もう、ピアスは売り切れたわ~   
 

PT950 スリランカ産ロイヤルブルームーンストーン ブラジル産パライバトルマリン 

ダイヤ Water World ピアス   MO 約2.98ct PRT 約0.06ct

 D 約0.24ct IBS 約0.20ct SA 約0.12ct

5074644   \198,000(税込)

  

ラブラブラブラブ  セットで欲しい~~   

こういうの、また作ってほしいな~

マリさん、これ考えるのに、すんごく時間がかかったと

おっしゃっていましたねぇ~

 

 

 

これも、好きです~~  

 

PT950 ダイヤモンド オニキス Elena リング D 約0.65ct

5075202   ¥298,000(税込)

総重量:約7.1g最大幅:約10.0mm最小幅:約3.5mm高さ:約3.5mm対応サイズ:8~20号

 

これは、埋め込んだオニキスの形をわざと

1つ1つ変えているんだそうよてへぺろ 同じのがないそう

 

 

K18YG/PT950 ブラウンダイヤモンド ファンタジーフェザー リング

 BRD 約1.85ct

5074551   ¥278,000(税込)

MARIデザイン「ファンタジーフェザー」
抜け落ちた一枚の鳥の羽を幻想的に表現したブローチ。
古代から羽のモチーフは幸運のモチーフとして身に着けられることが多く、現代でも鳥や天使が
羽ばたいて空を飛ぶことから「運気上昇」「飛躍」と言った意味合いで親しまれているモチーフです。
黄金に煌めく羽はプラチナと合わせることで、より強調されるようにデザインしています。
セットアップにおすすめ(ピアス:5074554)
K18YG/PT950ブラウンダイヤモンドファンタジーフェザーリングBRD 約1.85ct
総重量:約8.0g最大幅:約31.5mm最小幅:約3.0mm高さ:約5.0mm対応サイズ:8~20号

 

K18YG/PT950 ブラウンダイヤモンド ファンタジーフェザー ピアス BRD 約1.00ct

5074554   ¥198,000(税込)

このセットも良いなぁ~ラブラブラブラブ

  

これも、以前からある感じではあるけれど、好みでしたわ~照れ

 

 

 

 

また追記( ^ω^)・・・

 

 

K18YG シェイプカットクリップ チャーム

 縦:約28.0mm 横:約10.0mm 総重量:約0.7g

お一人様1点限り

5078984   ¥26,800(税込)

深夜の時間、菊池岳史さんとこの新製品

これは、クリップが開けれるようになっているので

工夫次第で色々なチャームなど入れたりして、面白そうだったわハートのバルーン

 

 

 
 
さぁ~いよいよ暑い夏がやってきますよ~
 
ホントは嬉しくないよ~ 笑い泣き 暑いのは嫌いだぁ~
 
電気代も心配だぁ~ えーんえーん  
 
でも、仕方がない~~ 
 
 
 
コメントのお返事、後から書くからねぇ~ごめんよ~(*^-^*)