こんにちわ~

ドラマを見過ぎて、疲れてます・・

 

 

 

一気見に近いペースで見たから、寝不足になってしまったよ~(こらっ!)

 

 

 

 

 

評判のいいドラマ

涙の女王  見ましたよん ルンルン

 

 

 

 

 

 

ざっくりあらすじは・・

百貨店の経営する財閥オーナー令嬢とは知らず、

結婚した弁護士の青年ペクヒョヌと、それを取り巻く家族の話・・

 

最初知り合ったときは田舎の地元ではそれなりの名士の息子青年ペクヒョヌは

相手の身分も知らず、叱られているインターンだと思っていて恋におちたのよ

 

それが驚きの財閥令嬢でショックでしたが、一応恋を実らせて結婚・・

しかし、現実は、妻が上司であるという環境で肩身の狭いヒョヌ

 

家庭でも職場でも2人の関係は完全に冷え切っています

令嬢ヘインの性格は、基本、ツンデレなのよ~

 

(普通、韓ドラでは男がツンデレって多いんですが

このドラマは女性が偉そうで、ツンデレなのよ)

 

 

 

 

こんな甘いのは新婚旅行だけだったような・・

 

心はそう思っていないのに、冷たい態度をとり続けるヘイン・・

まるで召使扱いの財閥家での生活に、

ほとほと嫌気がさして離婚をかんがえる・・ペクヒョヌ

 

ところがだわ・・離婚の紙を持っていこうとしたら

そこで、ヘインは難病であと3か月の命と聞くのよ~・・びっくり

 

こりゃ、3か月我慢した方が、円満に別れられる・・なぁ~んて

考えてしまうのよねぇ~てへぺろ

 

 

 

韓国ドラマ 涙の女王 】あらすじ、相関図、登場人物、キャスト ...

 

 

ややこしい家族の相関図ですが・・

しかし、なんと豪華キャストなんでしょうか・・てへぺろ

 

脇役のすべてが有名で、演技も上手く

見たことのある俳優さんばかりですわ~(*^-^*)

「愛の不時着」に出演してた方々も多く出ていますな・・

おまけにだわ~!海外ロケもしてるしな‥ドイツでっせ!

お金をかけてるというのが、隅々まで伝わりますね~(^^♪

 

ベルリンのサンスーシ宮殿や、フランクフルトのアイゼルナー橋など、

観光地として有名な場所も登場します

 

 

 

会長にキムガプス氏・・その愛人にイミスクさん

どちらも、ベテランだわ~キムガプスさん、少し太ったし

やっぱり年齢は感じますけど・・私も同様だわ・・がはは~

 

 

 

 

正直、私は主役カップルにはハマらなかったのよ

これは、少数意見ですから・・皆さん絶賛、面白いと言ってるし

キムスヒョンとキムジウォンは素敵だという感想が圧倒的だと思うわ

 

とにかくヒョヌは頭は賢いは、なんでも出来るし

ボクシングも銃の扱いも・・

そして、ヘインをやっぱり心から愛しているのに気が付き

尽くしして、尽くして・・

ヘインも本当は仕事ができる冷たい女だけではないし

可愛いところもあるのよね

 

 

 

 

異論ありません・・しかし、私は

キムスヒョンが男前だと思ったことがない変人なのよ(笑)

ひょっとこ顔に見えて、仕方ない・・( ^ω^)・・・

まぁ、世の中、好き好きだから・・許してねぇ~てへぺろ

 

 

 

 

私が面白くてハマったのは、たくさんの脇役たちのキャラクターが

丁寧に描かれていて、それがまた皆、魅力的なのよ

それがストーリーに厚みを持たせて

飽きさせませんのよ

これは脚本家さんの力で、流石、さすが・・ですよ~

『星から来たあなた』や『青い海の伝説』『愛の不時着』など、

記録的ヒット作を生み出してきたパク・ジウンさんの力ですわ~

 

 

 

 

私が一番、注目したキャラクターは・・

ヘインの叔母ホン・ボムジャ役キム・ジョンナムさんよ

 

 

 

 

この役は監獄から帰ってくるんだけど、身に着けてるのが

前半は イタリアンジュエリーばかりなのよ~ 

 

(そこかいっ!  そこなのよっ!)

 

 

 

 

ドラマのシーンをキャプする技術がないから

写真がこれしかないけど、前半はイタリアンチェーンの重ね付けが多かったな

フィォレンティーナもあったよ てへぺろ

 

 

追記です・・

ホン・ボムジャのイタリアンチェーン写真の追加

 

 

キム・ジョンナム、BTSの歌詞が創作の痛みを乗り越えるのに ...

 

 

今見たら、ゼブラやヒョウ柄が多いなぁ~てへぺろ

 

 

 

 

こんなアイメーク・・覚えてないけど、きっと泣いたんだわね~😊

 

 

涙の女王 ボムジャ役 | TikTok

 

 

そして、本当に大泣きもします 泣

 

これは、もう1人、弟がいるんだけど、父親である会長に絶縁されているの

それを、許してあげてと言うんだけど、愛人によって邪魔されてます

 

 

 

 

またボンジャは、たまには父親と2人での時間を持ちたいと思うけど

これも、愛人がじゃまするのよねぇ~

 

 

 

 

 

 

後半は、愛人に家を乗っ取られて、ヒョヌの田舎に行くの

その田舎での生活が多く、このハートネックレスが人気でした

 

 

 

彼女は「愛の不時着」にも出てたな・・

 

 

 

そして今回は田舎で出会った人に恋するみたいなんだけど・・(笑)

 

 

 

ガハハハッ(笑)知ってる人は、わかるだろうけど

故郷の住人ヨンソン役キム・ヨンミンさんは

「夫婦の世界」にも出てたキムヒエに横恋慕する不倫男でしたが‥(笑)

 

いやぁ~このカップル・・なかなか面白くて好きでしたよラブラブ

 

 

 

 

若い女性には、ハウンの着るパンツルックが人気でしたよ~

 

 

 

 

このボディラインくっきりのドレスも注目されてたな

 

 

 

この洋服は Balmainだそうな・・

 

 

 

 

私の注目は、ジュエリーよん  

 

 

 

 

今回は、ブルガリだそうな・・ ラブラブ

 

 

 

 

涙の女王」キム・ジウォン BVLGARIのジュエリーで気品を添える ...

 

涙の女王」キム・ジウォン BVLGARIのジュエリーで気品を添える ...

 

もう、お値段は調べる気がなかったけどな・・笑

 

追記です・・ このイヤリングは、

18kのホワイトゴールドにダイヤモンドが入った

ブルガリ(BVLGARI)のセルペンティコレクション・・価格は未定だって

 

 

 

ヘインが「ヘルキナ」関連パーティーに出席した時につけた イヤリングは、

フランスの ジュエリーブランド「コルロフ」(KORLOFF)の

ECLAT EARRINGS MEDIUM

韓国での販売価格は3387万ウォン(約338万円)だそうな・・

 

 

 

猫 - Pixabayの無料GIF - Pixabay

 

 

耳物はいつも韓ドラの令嬢のは、楽しませてもらいます てへぺろ

 

 

 

涙の女王】かわいすぎる衣装② | さらぶろぐ   涙の女王】かわいすぎる衣装② | さらぶろぐ

 

 

 

新品ゴールドスネークピアスアクセサリーへびジルコニア ...

 

 

写真になくて残念なんだけど、勝負の日のヘビイヤリングと

ヘビオメガもよかったわよ~

 

 

 

 

↑これは、jyoshinelさんより教えてもらいました

ティファニー ハードウェア エクストララージ リンク ピアス

のラージだそうです てへぺろ
 

 

 

2024年最新】涙の女王の人気アイテム - メルカリ   

 

 

これは、カルチェのだと思うけど・・( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

日本での価格は336万6000円 びっくり

 

ヘインが結婚式でつけていた イヤリングは、ショーメ(CHAUMET)の

「ジョゼフィーヌ」コレクション デュオ エターナル  イヤリング

重なり合ったダイヤモンドが愛で繋がった二人を表現している

 

ショーメ(CHAUMET)って、若い子には憧れみたいよねぇ~ラブ

 

 

 

 

 

ヘインが着用した このイヤリングは、ダミアーニ(DAMIANI)の

ディ・サイド(D.SIDE)コレクション 日本価格は52万3600円

 

 

 

 

そしてヘインの結婚指輪はブルガリ

商品名は、セルペンティ ヴァイパーリングで、

ブルガリが1948年に誕生したヘビがモチーフになったデザイン

ブルガリのアイコンにもなっています。

セルペンティとはイタリア語で「蛇」の意味

古代ギリシャ、ローマ時代から続く伝統的なモチーフ

幸福 再生 英知 生命 の象徴として愛されてきました

 

 

 

 

ブルガリのセルペンティには、特別なジュエリーになりますように

という願いが込められているそうな

18Kホワイトゴールドのタイプは、¥218,700

フルパヴェダイヤがあしらわれたデザインは¥1,155,000

ドラマで使用された、この結婚指輪は一般で販売されてるそうよん♪

 

まぁ、内容はともかく、小物もお金をかけて見せてくれますよん

 

 

 

 

これ、イミスクさんとパクサンウンは今回は実は親子だった~ガーン

(ネタバレ、ごめんよ~こんな仲良くないけどな・・)

 

 

325017_1280W.webp

 

 

そのイミスクさんがつけてる髪飾りも目を引きましたわ~(^^♪

 

 

 

これ、↑の写真にはこのお値段で載ってますけど( ^ω^)・・・

 

ほんまかいなぁ~? びっくりびっくりびっくり

 

そんなこんなで、とにかく全体としては

とてもよくできた内容で楽しめましたよん おいで

 

 

 

 

 

 

ドラマばっかり見てないで、早く寝なさいよっ!!

 

大型TVは電気代が高いんだよっ!  ムキー

 

 

 

はぁ~~い・・