こんにちわ~

今日は午後から雨ですね~

 

 

 

雨だけど日曜日だし、野球は行われましたね

 

 

 

 

 

一昨日は大山に当たりが出てきましたよ~飛び出すハート

 

 

 

やりました~!大山1号ホームラン・・やっと出たぞ~😊(^^♪😊

 

すごくプレッシャーだったろうな・・大山選手

 

阪神の4番て、あれこれ言われますからね・・

 

 

飛び出すハート    飛び出すハート

  

 

 甲子園球場に行く道を変えたりして・・縁起を担いでたんだよね~

 

私は、人間的に大山選手の人柄が好きなんだよ~

 

これから頑張ってくださいよ~🎵

 

 

 

 

今日は雨でも4万人もお客が入って・・皆、熱心ですごいよ~びっくり

 

それで、佐藤輝明が3ランホームラン打ってくれて

 

対中日に3連勝しました~ 

 

 

  よかったわ~!照れ

 

 

岡田監督・・これからですね~!ハートのバルーン

 

私も久々にゆっくりインタビューを聞いたわ 

 

 

 

 

 

 

さて、私的には、野球は明るい話題ですが、ジュエリーの業界は・・

 

GSTVのジュエリーもだんだん、相当お値段を上げざるえない

 

そういう状況に、追い込まれてますな・・笑い泣き

 

仕入れは海外だし、この円安だよ・・

 

 

  頭が痛い状態だよ~えーん

 

 

地金メーカーさんたちも、この先の買い付けを

悩んでいるだろうねぇ~

 

気の毒な・・・いや、私たちも気の毒よん~ショボーン

 

もう、購買意欲は低下してしまうよな~

 

いいなと思うのがあっても、予算以上のものが多いしな・・

 

 

 

 

そういう中で、今、面白いなと思っている見せ方のジュエリー

 

それは、リフレクション(reflection)反射

 

これは、5073149   ムンシュタイナー特集でも、紹介されてましたね

これは、アメジストの裏側に、小さなパライバのメレが周りについています

 

それが動いて、不思議にきらめいて見えます

 

確か、30万以上してたね・・(過去記事にあるはず)

 

 

 

 

昨日、晩の11時に紹介されていたもの

 

 

PT950 マリガーネット ツァボライト ミラーリフレクション

 ペンダントトップ GA 約0.70ct TS 約0.08ct

5073622    ¥79,800(税込)

マリガーネットをツァボライトで取り巻いたデザイン。反射を利用し、

お石のカラーをお楽しみいただけます 揺れる仕様で目を惹く逸品です
同デザイン(アヤナスピネル:5073623)セットアップにおすすめ(ピアス:5073619)

PT950マリガーネットツァボライトミラーリフレクションペンダントトップ

GA 約0.70ctTS 約0.08ct総重量:約2.9g

縦:約14.5mm横:約13.0mm高さ:約5.5mmバチカン内径:約4.5×1.8mm

 

 

これも写真だけでは、どうなっているのか、わかりにくいんだけど

マリガーネットの石の裏に、メレの緑のツァボライトを取り付けて

土台になる、プラチナのカップ台に乗せているもの

万華鏡のように鏡の効果で、ツァボライトの緑がキラキラと

プラチナの台にきらめくのよ~🎵」

 これは、動画で見ると良さがわかるよOK

 

 

 

 

K18YG アメシスト Flying Butterfly ペンダントトップ

 5068708   ¥49,800(税込)

K18YGアメシストFlying Butterflyペンダントトップ

総重量:約1.8g縦:約16.0mm横:約12.0mm高さ:約8.0mmバチカン内径:約4.0×1.9mm

 

これは薄い色のアメジストの裏側に、18金のミニの蝶・バタフライが

取り付けられていて、それが裏側でキラキラ動くの

上から見ると、それも不思議な光が見え、

どうなってるの?という、面白いペントップですわ

 

 

 

また追記です~♪jyoshinelさんがコメント欄で教えてくださった

MINAMOさんとこの動画です・・

 

MINAMO - Sugar -

 

人気の MINAMO シリーズに新しく「 Sugar 」シリーズが加わりました。

 ピラミットの様な形のシュガーローフカットに 内側からゆらめくきらめきが

加わり他にない 新しい天然石ジュエリーになっています。

 

 

これ、メチャクチャ好みです~~(*^-^*) 

 

よくぞ、紹介してくださったわ~

 

これ、欲しいわ! ほしいですぅ~!!

 

私はリングが欲しいのよねぇ~

このシュガロフカットの石のきらめき~

いいやん~ラブラブいいやん~ラブラブ

買いに行きそうなくらい気に入ったよ~ん~ラブ

 

 

 

 

こういうのは、新味があって、GSTVならではという気になりますな・・

 

こういうクオーツの下にダイヤがあって、上からきらめきを楽しむ

 水とかに触れないのがネックですが

でも、こういうタイプ、私は新鮮に思うし、好きです

 

 

 

 

GSTVは小さい石もまとめて買うから、色々石の在庫が

増えていると思うけど、

いろんな形を組み合わせた、

ガタガタに見えるような一文字リングとか、

 

もう、私は飽きたのよねぇ・・ショボーン

 

 これは、いいよぉ~

 

ミステリーも・・高額になるしね

 

 

たいへんだと思うけど、反射を生かした不思議さを

 

見せてくれるようなのは、面白くていいと思いましたわ OK

 

小さい石も使えるだろうし( ^ω^)・・・

 

 

 

 

昨晩から、今日にかけてラストチャンスのこれ・・

 

K18YG ラピスラズリ ペンダントトップ LA 約38.00ct

 

5071674:  59,900円(税込)

LA 約38.00ct総重量:約10.1g縦:約39.5mm横:約34.5mm高さ:約6.5mm

バチカン内径:約4.0×1.3mm

 

お買い得だと思うわ~😊(^^♪😊

何より、大きいのと、18金で飾りがあるところよ~

単にでかい石だけでないところがいいわ~

 

でも、今は、もう買いませんけどね・・残念~🎵

 

このハクアのピアリングを購入したし・・

 

 

懐かしかったのがこれ~飛び出すハート 

 

PT950/K18YG Crescent Cat ペンダントトップ

5074712   ¥24,800(税込)

 

総重量:約1.0g縦:約17.0mm横:約12.0mm高さ:約4.0mmバチカン内径:約4.5×1.8mm

 

これ、10年ぐらい前かな?これのしっぽ部分だけがないタイプを

売ってましたのよ~😊(^^♪😊

当時で¥19800でしたし、横幅が1㎝しかなかったから

この新しいネコペントップの方が、お得と思ったわ~てへぺろ

 

 

 

 

追記です・・平野さんの"Style Memory" 

昨晩11時に放送ありましたね~

 

 

K18YG 黒蝶真珠 "Style Memory" ロングネックレス P 約8.0-10.0mm 約90cm

5077416   ¥208,000(税込)

K18YG黒蝶真珠”Style Memory”ロングネックレス

P 約8.0-10.0mm総重量:約23.3g長さ:約90cm幅:約1.0-10.0mm

 

 

 

K18YG 黒蝶真珠 "Style Memory" フリーバングル P 約8.0-9.0mm 約54cm

5077417   ¥148,000(税込)

”Style Memory”フリーバングルP 約8.0-9.0mm

総重量:約13.3g長さ:約54cm幅:約9.0-18.0mm

 

 

ギリギリお値段をあまり上げないように頑張っていたように見えましたが

今回は黒蝶ばかりでしたね~

asさんもコメント欄で話してたけど、白蝶が入手困難なのかな?

MIXの方が合わせやすそうだとは、思いますねぇ~(*^-^*)

 

これは、ほんと、大ヒット作だと思うわ~ 

アメドラに使われたとか、マレーシアの高貴な方が購入されたとかの

逸話があるけど、張りのある形状記憶がベースになっているのが

年齢を重ねた方々にも、使いやすいのよねぇ~

 

しかし、数年前と比べると、本当にお高くなりました・・ショボーン

これは、まだまだ、今の様子では高くなりそうに感じますね~

 

 

 

 

私、ロードライトガーネットは昔から、好きだったんです

それで、いろんな物を注目してましたのよんてへぺろ

この石の場合、仕入れた石によって、好みも分かれるのが難しいところだわ

 

最近入手された石は真ん中に紫が見えるタイプで好みですラブラブ

 

 

K18YG ロードライトガーネット ブラウンダイヤ リング 

GA 約3.30ct BRD 約0.20ct

5013525    ¥148,000(税込)

これ、ついこの間まで¥11,9000だったものです・・

 

 

 

 

こうして、買うわけじゃないけど、目についているものが

値上がりしているのをみると、本当に実感するな・・

 

 
 
 
猫おもしろ画像gif (425 無料写真)
 
 
またまた追記です・・nhgさん🎵
 
これは、返品可能だし、お安いと思いますよん ルンルン
 

K18YG ロードライトガーネット ペンダントトップ GA 約2.00ct

お一人様1点限り    返品可能

5073148    ¥29,800(税込)

約2.0ctのロードライトガーネットを存在感のあるペンダントトップにお仕立ていたしました

繊細な枠を施したクラシカルなデザインとお色味が上品な印象です

K18YGロードライトガーネットペンダントトップGA 約2.00ct

総重量:約0.8g縦:約11.0mm横:約7.0mm高さ:約5.5mm

バチカン内径:約3.0×2.5mm

 
1つ、初めてのロードライトガーネットにはぴったりだけどなラブラブ
2カラットあるから、おすすめ~いいよ~ OK
 
 

 

 

ほんと、色々あるけど、やっぱりあれこれ

楽しんでお話したいですわね~  

 

 

 

 

返事も書かなくて追記してばかりですいません~

またお返事、後から書きますねぇ~