こんにちわ~

関西は今日は雨です~

 

 

 

 

 

予告では断片的なことしか、わからなかったけど・・

 

ふてほどは10話のようですね・・もう少しで終わりだわ

 

第9話「分類しなきゃダメですか?」

 

今回の分類って、今、世の中を騒がしている、

セクハラ、パラハラなどの分類のことかな・・

それで、いくら分類したって、解決にはならないよ、ということかしら

このテーマは深いですぞ~ 滝汗

 

社内報のインタビューを受けた渚(仲里依紗)です

働きながらワンオペに頑張っている渚が選ばれて表紙にもなりました・・

 

 

仲里依紗“渚”のパワハラ疑惑に阿部サダヲ“市郎”は困惑…昭和と令 ...

 

それを喜んでみている市郎のもとに

 

画像・写真 仲里依紗“渚”のパワハラ疑惑に阿部サダヲ“市郎”は ...

 

 

その記事を読んだ後輩・杉山ひろ美(円井わん)がきて

渚の発言は自分に対する「アウティング」かつ、「マタハラ」だ

と市郎(阿部サダヲ)の元に相談にくるのです

「アウティング」とは

(本人の了解を得ることなく、性自認や性的指向を公に暴露すること)

「マタハラ」とは

マタニティハラスメントなんだって!びっくりびっくり

妊娠してないのに、そうなるのかい!?

 

 

 

 

 


喫茶スキャンダルで秋津(磯村勇斗)も交え、市郎は渚に話します

(本当は守秘義務があるけど、孫のことだからしゃべっちゃいましたね)

 

 

仲里依紗“渚”のパワハラ疑惑に阿部サダヲ“市郎”は困惑…昭和と令 ...

 

 

聞いた渚は、特定の誰かについて話したわけではないと

ショックを受けるんですが

おまえはきついとこがあるからと、市郎にも注意され

「今度会ったら、あやまるわ」とか話してたけど・・

 

 

画像・写真 仲里依紗“渚”のパワハラ疑惑に阿部サダヲ“市郎”は ...

 

秋津は会社で婚活アプリを作ったようです

ハイパー属性モードとかいって

細かいことを書き込んで相性が合うことを比べるらしい

今、こういうマッチングアプリの出会いがすごく多いよなぁ~

 

 

 

 

しかし、杉山の気持ちは治まらないようで、訴えました

 

 

 

 

渚は、パワハラの疑いで呼び出された・・

1対5人ですぞ~ ガーン

この雰囲気は、感じ悪いわ~ 最悪だわ~

 

 

 

 

杉山はメンタル不調で休んでいるんだ

「そんなつもりで言ったことはありません・・」

は、通用しないんだと・・

渚は1か月、休むようにいわれる

 市郎までいらん書き込みしていたそうな

 

 

 

 

 

しかしやで~この会社、こんなことで大丈夫なん?

同僚が言ってたけど、

杉山って子は、彼氏ができただけで、妊活はじめて、

マンションも購入したそうな

まだ結婚してないんですよ~!

昭和の私からは、ありえへんわ! ムキームキー

 

おまけに妊活のためロケ弁も食べず、無断欠勤やら遅刻やら多く

見かねた上司が注意すると「ハラスメントだ~」と騒ぎ出すそうなガーン

(もう、これだけで首にしたいわ・・わたし)

 

 

画像・写真 仲里依紗“渚”のパワハラ疑惑に阿部サダヲ“市郎”は ...

 

 

ドラマとはいえ、こんな会社、あるのかいな?

おかしいやろ~?

腫れ物に触るようにお互い接してて

こういう状態で仕事ははかどるんだろうかねぇ~

 

ここのところは根が深くて、もっと考えたいところだわね

 

あの杉山というアシスタントの言動は矛盾があるよ

 

それはお咎めなしなのかい? 先に訴えたもん勝ちなわけ?ムキー

 

ハラスメント・ハラスメントで、逆に訴えてやりたいくらいだよ

 

あのアシスタントの言い分がすべてで、全部認めたら

 

世の中の仕事は、もうなんも出来なくなるやんか?ガーン

 

 

 

 

そんな中、秋津が社内モニターとして登録している

マッチングアプリでマッチした

証券会社勤務の矢野恭子(守屋麗奈)と待ち合わせをするため、

市郎と秋津は喫茶「スキャンダル」へ行くと・・

 

そこには昭和にいるはずのサカエ(吉田羊)の

「ちょっときれいになった」姿がありました

 

 

 

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話。なぜか令和に戻っ ... あら~ん、お綺麗だわね(^^♪😊

 

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話。なぜか令和に戻っ ...

 

 

サカエ「私は男に依存しなければ生きられない

ふしだらな愛のコリーダなんです」とさ・・

 

 

 

昭和の男の求愛行動にやられていると

 

画像・写真 仲里依紗“渚”のパワハラ疑惑に阿部サダヲ“市郎”は ...

 

ダンスやら、目を見ての弾き語りやら・・

 

 

ま、いろいろ話してましたが

ラブホでいいところでの元旦那の電話の呼び出しに・・チョン!

安森先生が  「カラータイマーだ!」と驚くのには

笑わせてもらったわ~ 笑い泣き

ウルトラマンかいな~(笑)

 

 

 

秋津がマッチングアプリで彼女ができ、邪魔になるため

市郎は渚の家に泊まることになります

 

ペットボトルのゴミ出しの日のことです・・

 

 

 

 

ごみ捨ての際、プラゴミでペットボトルはラベルをはがさないといけないのに、

それを注意すると、逆にいろいろ文句を言い返していた人・・

 

 

 

 

またワンちゃんがおしっこした後を、水をかけてと

注意しただけで、パワハラ呼ばわりされる・・

 

 

 

 

こういう人、いるんだろうなぁ~嫌やなぁ~・・ショボーン

だからか、うちのマンションでは、そういうことは

皆、管理人さんが代わって言うことになってるんですよ・・

正しいことを注意されても、相手は口うるさいとか、

いいようには思わないものなのよねぇ~プンプン

 


誰かがSNSに書き込んで、週刊誌なんかに載っていたよう

 

 

 

 

どうやらそのせいで、余計に思い込みで

近所のひとから色眼鏡で見られてる渚ちゃん・・

 

ここで、ゆずる父が登場よ~!飛び出すハート

 

 

 

 

「アンタに娘の何が分かるパワハラだなんて決めつけるな」

と話すゆずる(古田)父  カッコイイ 飛び出すハート

🎵決めつけないで『#不適切にもほどがある!』

#ふてほどミュージカル 切り抜き!!【TBS】

 

 

コーラスラインのOneの替え歌ですね~ 良いですわ~

 

      ジェームスブラウンなOneだって 照れ


はてなマークこれはマントショーと言われてますはてなマーク

ジェームスブラウンは曲の終わり頃に力尽きたように倒れ、メンバーが彼の背中に

マントをかけ、フラフラした足取りでステージを去ろうとするんだけど、

体は次第にリズムを刻み始め、また復活しマイクに戻ってシャウトする・・

こういうお得意のパーフォーマンスの一つだそうです

 

 

 

 

ヨレヨレパジャマ姿のゆずるさん(古田)

寒かったはず~~しかし、歌いきってました~ good!だわルンルン

 

 

 

 

ムッチ先輩と秋津はそれぞれ失恋しました・・

 

 金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話。初の失恋を体験 ...

 

 

そのシーンでは清水健太郎の失恋レストランから

山崎まさよしのワンモアタイムへと曲が流れていて・・

懐かしいやら~・・よかったわ~ルンルン

 

 

不適切にもほどがある」ムッチ先輩の幽霊自転車にネット爆笑 ...

 

 

スキャンダルのコースターにキョン2のサインをしてもらってた

ムッチ先輩 まだまだ可愛いな~😊(^^ 

 

 金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第9話。小川純子(河合 ... 純子は男前なこと言ってましたね・・

 

「今も好き・・だけど、世界は広くて、先輩の背中よりもっと広くて、

いろんな生き方があるって、知ってしまったの」

ムッチも「オレも知ってる」「YOASOBI、いきなりステーキ、高輪ゲートウェイ、50代のキョンキョンにも会いました」

純子は「それなのに、自分のスタイルを貫けるって、やっぱり先輩、

カッコいいです」「頑張ってください」と立ち去ったよ~(笑)


 

 

 

みんなで、お母さんの純子の墓参りに行って慰めたようでした

 

 

 


それでも、元気のない渚・・

 

 

 

 

市郎は何か考えがあるのかな?

昭和行きのタイムマシーンバスに渚を連れて、一緒に乗りました~

 

 

不適切にもほどがある」残り2話 またまた一瞬映った新聞の日付 ...

 

 

不適切にもほどがある」残り2話 またまた一瞬映った新聞の日付 ...

 

 

しかしよ~!渚ちゃんの子供はどうしたの?

1回しか行けないと言ってたけど・・

そこは、ドラマとはいえ、突っ込みたいわ~

子供はどうなるねん!!

 

 

あと1話しか残っていない!!

最後は、どのようになるんでしょうか~

 

 

 

追記・・いつものお気に入りさんの感想動画です~♪

 

ドラマ感想【不適切にもほどがある!】9話

令和も昭和もいつの世も生き辛い…

今日のワンコ/某映画でふてほどメンバー大活躍

 

 

 

 

自分で出したゴミは自分でかたずけましょうね