こんにちわ~

今日はイチゴババロアケーキを作っていました

 

 

 

 

 

こんな感じのドーム型を大小4つ作りましたよ~(^^♪😊

頑張りましたよ~ルンルン

だいたい私は息子と友人のためにつくってますから‥(笑)

 

しかし、いい感じに写真を撮ってるのに、

またブログに貼り付けられません~ショボーン

悔しいなぁ~・・くすん・・

仕方ないので、似たような写真をお借りしました~

 

 

 そのうち2つは友人にあげるのよ~

 

1人はさっそくやってきて、またべらべらお喋りしてました

彼女は老人福祉会の役員をしてて、同じ役員で

すごく偉そうにものをいう人に、今、とってもストレスだそう

いろいろ具体的に聞いていました

人のお役に立つことをしていても、

これまた皆、悩みはあるんですわ~てへぺろ

 

 

昨日は韓国ドラマ2つを見終わりました~

なかなか時間が取れず、本当に今、未視聴ドラマがたまっているんです

(このブログのせいよ!)

 

 

 

「夜に咲く花 」 

 

イハニさんが主演で(この人好きな女優なの)

結婚式の前にまだ会ってもいない旦那になる人が亡くなり、

そのまま嫁ぐはめになります・・

韓国では昔は名家では“烈女”といい、

白の衣装で亡き旦那をしのんで生きなければならないそう・・

しかし、夜には黒装束で塀を越えて

助けが必要な者たちを助けます

そういう、正義感溢れる未亡人チョ・ヨファを演じます

イハニさんは大ヒット映画「エクストリームジョブ」でもナイス!!

ドラマ「ワンザウーマン」でもカッコいい!!

コメディタッチでありながらもさわやかなカッコいい役で

好評な方・・私も彼女が見たくてね~😊(^^♪😊いいわ~

 

「ラブソリューション 恋の解決策おしえます」

 

 

イジア、カンギヨン

韓国最高の法律事務所の嫁キム・サラは、夫に裏切られ1日にして全てを失う

悪い配偶者たちに復讐するべく、サラは離婚解決士へと変身する

 

イジアは整形顔なんだけど、スタイル抜群で、嫌みのない女優さん

財閥時代のドレスは、とぉっ~ても好みのものがあって、

それ、とっても印象に残ってるの 照れ

ドラマは嫌みな男どもをやっつけて離婚成立させてあげていく

 

最後はどちらもスカッと後味がいいからね・・

そういうドラマのことを韓国ではサイダードラマというそうな(笑)

私の場合、もうこの頃はイケメン男子とか、要らないの~

でも女優さんには、好みがあるわねぇ~てへぺろ

 

 

 

さて・・最近のGSTVの商品では・・言いたいことがある~てへぺろ

 

3月19日深夜1時放送  見ました?覚えてるかな?

 

辻「金が1万円超す中で・・これ、もう破格ですよ!

  今まで一度も売れたことのない・・」

大口「はい!今まで1本も売れてません」

辻「本当のハグリング」

 

大久保「えぇ~・・これ、リングなの・?

私、この3人の会話、録画保存しましたでぇ~

こういう商売関係なく、見せてくれ、

(なんや、これっ!とは、さすがに言わなかったけれども)

こういう呆れるリングも見せてくれる勇気に、

ブラブラ、グラグラ回る重さのリング・・

大久保さんが何とかペントップにできないかと・・苦戦( ^ω^)・・・

 

私「無理です!!」

私「これは、ドバイかアラブの大金持ちのとこなんかに売らないと無理だわ」と、

TVにむかって、笑いながらしゃべってたよ  

 

あぁ~、笑わせてもらいましたわ~

それでも、ツッチーは「僕はまだ、あきらめてません」」とか言ってたなてへぺろ

 

 

K18YG 本当のハグリング 約15g

 5031225  ¥278,000(税込)

総重量:約15.0g最大幅:約35.0mm最小幅:約13.0mm高さ:約11.0mm対応サイズ:15~21号

 

 

はい、こういうGSTVって、私、大好きなんです(一応、ほめてる)

さらにこれ・・!ルンルン

このリング、サイトの写真ではまったく良さが伝わりませんが( ^ω^)・・・

私、買おうとしたんだけど・・結局、当日キャンセルしたの

5072789   ¥38,800(税込)

K18YGゴールドリングLucchetta"Edera"

総重量:約1.6g最大幅:約12.0mm最小幅:約8.5mm高さ:約1.0mm対応サイズ:13~18

 

他に入用なものがあるはずと思ってね‥

でも、このリング、お安いし、いいと思うよ~

 

 

 

rinさんお買い上げのこのチャーム・・

キャンセル待ち悩んでらしたけど、あってよかったですねぇ~てへぺろ

 

PT900 ブラウンダイヤモンド チャーム BRD 約1.00ct

5075789   ¥99,800(税込)

PT900ブラウンダイヤモンドチャームBRD 約1.00ct

総重量:約2.3g縦:約86.5mm横:約5.5mm丸環内径:約4.0mm

 

 

私はこういうの、ダイヤなしのものを、沼田さんとこで

以前、購入しましたわ~

なかなかいいですよ~♪

と、いうわけでいろいろ忙しくしていたアレンジでした~😊(^^♪😊

 

 

 

ここ数日、とても寒いので気をつけましょうね~