こんにちわ~

このネコ写真、知ってます?

 

 

 

   

 

細川たかしさんに髪型がそっくりなネコなの

そのネコが細川たかしを見ているという・・

 

 

SNSで話題になってたわ~😊

 

 

 

さて・・ふてほど7話ですが

盛りだくさんな内容だったので先に予告を・・

予告 第7話「回収しなきゃダメですか?」3/8(金)

 

 

 

 

 

 

ORICON NEWS:『不適切にも』次回、純子が”清楚系”に激変!? 新 ...

 

■第7話のあらすじ

 

令和にやってきた自分の母でもある純子にいろいろなことをして

思い出を作ってほしいと思う渚です・・

 

 

画像・写真 阿部サダヲ“市郎”がドラマ作りに参加、河合優実“純子 ...

 

 

第7話「回収しなきゃダメですか?」

 

 

 

 

いろいろな洋服を買ってあげて、ヘアースタイルを変えてみたら?と

純子に勧めるの・・ヘアーサロンにいたのは

 

 

イケメン美容師のナオキ(岡田将生)

 

 

なかなかいい感じ~😊

 

 

 

 

 

一方渚は、カフェで市郎と羽村(ファーストサマーウイカ)とのリモート会議に参加

 

 

台本の締め切りが迫る江面(池田成志)のドラマについて話し合っていた

 

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ...

 

市郎が初めてエゴサーチをして出演したクイズ番組への

“アンチコメント”を発見してしまう・・

これに「やかましいわ、ボケェ!お前に俺の何が分かる!」

「誰だテメェは?出てこいコラ!」とブチ切れた市郎

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ...

 

 

「この主人公は1986年から時空を超えてきたため、

現在では不適切な発言を繰り返します。言語表現の時代による変遷を描くという、

このドラマの特性をご理解の上、ご鑑賞下さい」

 

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ... だからエゴサーチはしないのよ

 

 

 

飲みに行って、創作意欲をわかそうとするエモケンさん

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ...

 

 

画像31/32) <不適切にもほどがある!第7話>純子、令和で新しい ...

 

 

調子よさそうだったけど、なかなか出来ないようで・・

 

 

 

 

こういう締め切りのあるお仕事は、ほんと、作家も担当者も

大変そうですな~ 笑い泣き

 

 

画像・写真 阿部サダヲ“市郎”がドラマ作りに参加、河合優実“純子 ... 画像・写真 阿部サダヲ“市郎”がドラマ作りに参加、河合優実“純子 ...

 

 

視聴者がSNSでつぶやく言葉に、振り回される脚本家のエモケン

しかし、「完璧な起承転結で、1話からの伏線を全部回収して、

最後のピースがラストでズバッとハマってエンドマークなドラマ」

と、理想を語っていたけど、ドラマ好きな人にはその気持ちはわかるわ

そういうドラマ、大好きだもんな~飛び出すハート

 

でも市郎は自分の最後がもう、わかっている人間だよ

「悪いが、そんなのは傲慢だと思うね。どうなるか、

いつまで続くかわからないから面白いんじゃないの?」

「最終回が決まってないなんてさ、最高じゃん!

俺に言わせりゃ最高だよ」と目を潤ませながら話してたなぁ~・・

 

はぁ~ 笑い泣き それは、ごもっともだわ・・

深ぁ~い意味が含まれてますねぇ~

自分の最後がわかっていても、絶望せずにぎりぎりまで人生を

楽しもうと決意しているんだもの・・

人間の最後なんて、誰にもわからないもんよ

突然、理不尽に、無慈悲に、やってくることだってあるもんな・・

精一杯、生きているのが素晴らしいんでないの?とか、

考えさせられたわ・・

 

 

画像・写真 阿部サダヲ“市郎”がドラマ作りに参加、河合優実“純子 ... 写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ...

 

 

 

さて、カットが終わった純子ちゃん 照れ

 

 

 

 この恥じらう純子ちゃん

 

 

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ... 嬉しそうに‥お母さんと渚ちゃん

 

 

デートに誘われたと、嬉しそう~😊

その姿を嬉しく見守る渚さん・・

 

不適切にもほどがある!第7話>純子、令和で新しい恋?ムッチ ...

 

 

純子はナオキとのデートで何やらいい雰囲気になってます

 

 

不適切にもほどがある!第7話>純子、令和で新しい恋?ムッチ ...

 

 




その頃、昭和では消えた純子の行方を心配したムッチ先輩が、キヨシを問い詰め

そこでタイムマシンのことを知った!!びっくりびっくり

 

ムッチ先輩は、サカエ(吉田羊)のもとへ乗り込んでいき

「タイムマシンどこだ!?」 と暴れはじめる  

まずは押し入れを開けて「純子~!」、

そこらじゅうの引き出しを開けて

「純子~!」「ムッチでーす!」と叫ぶのよてへぺろ 

 

 

なぜ押し入れと、引き出しばかり探すのか謎でしたが、

サカエ(吉田羊)が「なんであっさり(タイムマシンを)信じるの?」と聞くと、

 

「だってタイムマシンがなかったら、

ドラえもんはのび太に出会えません!」 

 

わたし、ここで、爆笑したわ~~

 

  

 

たしかにドラえもんではタイムマシンがあるところは

引き出しか押入れだよね てへぺろ

 

 ちなみにこれは猫用ですのよん♪

 

 

 

 

令和で訪れた娘の新しい恋にチョメチョメの危機を感じた市郎は・・

 

 

画像・写真 阿部サダヲ“市郎”がドラマ作りに参加、河合優実“純子 ...

 

美容師・ナオキとのデートにご満悦な純子に、市郎は

「男のくせに美容師?ロクなもんじゃねえよ、チャラチャラしやがって」

と言い放つのよ~@@!

 

ここで「あくまで昭和における個人の価値観です」と注釈が出たな てへぺろ

 

 

ゆずるも旦那なんだし、ふくざつよ~(笑)

面影ないけどな( ^ω^)・・・

 

 

どうでもいいけど、たこ焼き食べてたな (笑)

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ...  金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第6話。昭和に戻った小川 ...

 

 

複雑な関係で・・面白いけど( ^ω^)・・・

 

 

 

 

江ノ島デートを満喫した純子とナオキです

 

 

 

楽しそうねぇ~

 

 

 

最後に立ち寄ったレストランでハプニング・・

スマホ決済に頼っていたナオキがスマホを無くし、

純子も帰りの電車賃程度しか持ち合わせていなかった

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ... 

 

(カラオケのとこで純子のことがわかったよう)

 


 さらに純子がレストランで暴れてしまい、無銭飲食で牢屋に入れられるハメに

 

最後は市郎たちが駆けつけ、何とかお咎めなしとなりましたが・・

 

(スマホ命の生活は、怖いもんだわね・・)

 

 

 

 

しかし、最後では、その前に純子とナオキが

「牢屋越しのキス」をしていましたがなぁ~ てへぺろてへぺろ

 

 

 

その割には、親が来たらあっさり帰っていったけど・・

 今の子って、こんな感じなの? びっくり

昭和の私には、わからんわ~

なんかこれって、ローマの休日っぽくしていた感じだったね~

 

 

 

さて、面白いところがありすぎて、いちいち書ききれんけど

ここ、一番驚いたわ~😊(^^♪😊

 

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ...

 

昭和で、喫茶「すきゃんだる」にて・・

不登校の佐高くんについて話をしていましたが、

担任・安森(中島歩)は向坂サカエ(吉田羊)に「好きです」と告白よ~!びっくり

(しかし、自分は8頭身、小川は5頭身って‥(笑)

すごく小川市郎をディずってましたな )

 

 

 

 

すかさず、マスター(袴田吉彦)は

小林明子の「恋におちて―Fall in Love―」のボリュームを上げました(笑)

 

恒例のミュージカルシーンはルッキズムに一石を投じる歌詞でした~ルンルン

 

 

#ふてほどミュージカル 切り抜き!!

 

 

板東英二だと、思うことにしました

あ~ちょっとよくわからない

まず、見た目がドンズバで、タイプなんです

板東英二が?

あなたが!です 考えれば分かるでしょう

はい すいません

🎵見た目で 人を 判断しちゃいけない

🎵でも 見た目が ドンズバ~

🎵ルッキズム 反対~大切なのは中身

🎵でも中身は コンサバ~

🎵なのに見た目がドンズバ~

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第7話。歌い、踊る向坂 ...

 

 その見た目のせいでどうしても、採点が甘くなってしまう

 これはフェアじゃない

 だから見た目以外に、あなたのいいところが見つかるまでは

🎵パンパンパン あなたは板東英二

🎵バンバンバン あなたは元中日ドラゴンズ

🎵パンパンパン パンパンパンパン

🎵ルッキズムとドラゴンズの間で揺れてる私

🎵Im jusuto a woman

🎵パン パンパン

それが こないだの お返事ですか?

お返事? まあそうですね

 

 

 

 サカエは安森の外見が「ドンズバでタイプ」といい

だから「板東英二だと、思うことにしました」

「その見た目のせいで、どうしても採点が甘くなってしまう

これはフェアじゃない、だから、見た目以外にあなたのいい所が見つかるまでは」

と、告白への返事をしたわけね~

 

 

今回のツボは・・てへぺろ

 

ムッチ先輩のドラえもん型タイムマシーン探しと

 

 ひぇ~安森先生が告白よ~!?

 

ここでサカエさんが告白されるとはな!

未来の旦那(井上くん)が見てたよ~

 

 

写真)『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな ...

 

 

時空を超えた健康診断の際、身長165センチ体重55キロと

記入してあったこと!@@

(これ、asさんも突っ込んでたな~😊(^

意外とバランスのいい小川さん‥)

 

  謎だった佐高君・・

 

 

 

キヨシと楽しくファミコンしてたな~

「学校に行こう」と、言われるのが嫌だったんだね~

 

もう1つウケたのは・・ムッチ先輩よ~ 

 

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第7話。眉毛を太くした ... なんやねん、この眉毛!てへぺろ

一度は騙されちゃったけど・・

最後は・・令和に行くみたいですな・・( ^ω^)

 

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第7話。ムッチ先輩こと ...

 

 

自分の息子、真彦とご対面だよ~@@

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第7話。ムッチ先輩こと ...  ひゃ~!どうなるんやろ?

  

 

 

面白い小ネタが多すぎて、書ききれないわ~😊(^

でも、面白かったわ~

タイムマシンを探すムッチ先輩のキャラ、好きだわ~照れ

 

 

 

私もよく探すのよねぇ~ 

 

 

追記・・いつもの考察動画を・・貼り付けておきます

 

 

 

さすが、ドラマばかり見られているから、今回の考察は参考になったわ