こんにちわ~ニュースを見てると

険しい顔になるね・・

 

 

それで、へそ天ネコの写真をみて癒されてます 

 

 

 

 

今日思ったことを少し・・( ^ω^)

 

1月11日の午前11時の塗野さんパールの時間に出た

 

SV 越物 アコヤ真珠 無調色 ロングネックレス&ブローチ 2点セット

 

 (N) P 約5.0mm 約80cm (B) P 約4.5-5.0mm

5074237   ¥69,800(税込)

SV越物アコヤ真珠 無調色ロングネックレス&ブローチ2点セット

P 約5.0mmP 約4.5-5.0mm総重量:約31.5g長さ:約80cm幅:約5.0mm

ブローチ縦:約45.0mm横:約33.0mm高さ:約16.0mm

 

 

これって、元はそれぞれ別の商品だったよねぇ~(笑)

私は5ミリ90㎝のパールの連を買ってましたが

 

P 約5.0mm 約90cm ¥29,800

SV アコヤ真珠 バロック ロングネックレス 総重量:約27.0g長さ:約90cm幅:約5.0mm

今日紹介されていたのは5ミリ80㎝でスクラプも金色だったけど

私の購入した物と似たようなものだったわ

   鶴のブローチ(逆の写真ですが)

 

それで、私はそれぞれ購入してたけど、ネックレス¥29800

ブローチ¥29800と返品可でしたわ~

 

過去コメント欄で、この鶴のブローチを目黒さんお勧めの

連のパールを胸のあたりではさむアレンジのため購入しました

なかなかいいと自己満足したと、書いてましたが・・

それとまったく同じようにして勧めていたのでびっくらしたよ びっくりびっくり

 

まさかと思うけど、関係者が誰か読んでいたんかいっ!?(笑)

と、思わず疑っちゃいましたぞ~(笑)てへぺろ がははぁ~!

 

しかし・・返品不可にして、トータルでいったら、

¥10200円の値上げになるわね・・

それでもまだましかなぁ~(塗野さんはボラないと思うな)

塗野さんの初セリ?のお話では、今年もますますあこや真珠など

パールのお値段、入手は厳しそうですね・・

もう私たち世代はある程度、購入してるからよかったけど・・

 

 

昨日に録画で見たんだけど、これもいいわ~♪ 

お値段もこれならまだましだわ 照れ

 

K18YG イヤーカフペンダントトップ

 5064377  ¥29,800   返品可能

シンプルで使い勝手の良いジュエリー。シングル使いはもちろん、

ピアスやイヤリングとの合わせ使いもおすすめです。


K18YGイヤーカフペンダントトップ総重量:約1.4g

縦:約28.0mm横:約8.0mm高さ:約7.5mmバチカン内径:約5.0×1.9mm

 

これってウェブではこの写真しか紹介してないけど

ペントップにしてる写真も追加したら、もっと反応がいいと思うけどな

これだけじゃぁ、わからんやろう~ショボーン

 

 

 

数日前に放送されてたこのリング・・

rinさんもいいと言われていましたが・・照れ

 

PT950 ブラジル産パライバトルマリン ダイヤ スターダストパヴェ リング 

PRT 約0.30ct D 約0.90ct

5065477   ¥498,000

【2023年9月ガイド誌掲載】MARIデザイン「スターダストパヴェ」
パライバトルマリンを星屑に見立てたデザインです。ダイヤモンドの中にパライバトルマリンを

セッティングすることで、色合いがより引き立て合って印象的に見えるデザインです。

シンプルなフォルムで着けやすい形状です


PT950ブラジル産パライバトルマリンダイヤスターダストパヴェリングPRT 約0.30ctD 約0.90ct総重量:約4.6g最大幅:約6.5mm最小幅:約2.0mm高さ:約3.5mm

 

少し良いなと思うと、もうこれぐらいのお値段になってしまう

このお値段では、TVだけでの注文は難しいよね・・

実際、手に取って指にはめてみても、

購入は考えるお値段になってしまいました ショボーンショボーン

 

 

 

さて、夢中になって見ていたドラマ

 

ムービング 

 

 

 

 

超能力を隠したまま、現在を生きている子供たちと

 

過去の傷を隠したまま、生きてきた親たちが

 

時代と世代を超えて襲いかかる巨大な危険に立ち向かう

 

超能力アクションヒーロー物語

 

 

 

 

親の特殊能力が子にも受け継がれていて

(飛べたり、いくら怪我をしてもすぐに治ったり、怪力であったり)

その能力を隠して生きている

(いや国家権力に、利用されるから子供を守るためにも、隠れて暮らす羽目になる)

 

 

 

 

親チームの話と子供同士の話が交互に出てきて

上手く交差して話を進めていきます

北のほうにも特殊能力を持っている人たちがいて

南の彼らを殺しに来る・・

戦いのシーンが多くてそこは苦手ですが

面白いです~

 

 

と、ずいぶん前にここまで書いていたんですよ(笑)

やっと最後まで見終わって、友人たちが全員いい!と言っていたのが

納得!理解できました 飛び出すハート

 

 

キャストも豪華ですよ~

久しぶりのチョインソンも変わらずカッコいいわ

製作費も80億かかっていると言われてるしな びっくり

 

 

空中を飛ぶとか、怪力とか、どんなに怪我をしても治る能力(自然治癒力)

とかの特殊能力のシーンは現実味がないと思っていたけど

底辺には親が子を世間から目立たせないように、いじめられないよう

利用されないようにという親心

そして息子、娘たちは成長していき、また苦労している親を思い・・

 

 

 

 

国家権力の中枢部というのは、利用することしか考えていない

それに苦しんでいるのは、北も南も同様で・・

 

人間愛が筋がぶれずに貫かれていて、とても良かったです

アクションが好きな方も楽しめるし・・

 

ドラマというのは、次がどうなるの?と、見たくなってたまらないのが

やっぱり、面白いドラマだわ~

これは、最近の韓国ドラマにしては20話もあるんですが

見ごたえもありましたよ

もっといろいろ語りたいけど、ネタバレになるし、ここまでに~

機会があれば、是非!お勧めします 

 

 

昨年度の韓国ドラマではNO1と思います

何より、楽しめたドラマでしたよん♪ 照れ