こんにちわ~色々なことがあります 

元気を出して、動き出さねば~

 

 

暗いニュースが多いので、皆さんと出会いの

きっかけになった話題をすることに・・

 

GSTVのそもそもの始まりは、どんなのだったのか・・(笑)

(私の知っている範囲なので、間違いもあるかも・・)

 

 

 

この方たちがイギリスでGEMSTVという放送局をやっていたそうな・・

 

 

これはリバースオークションと言って、値段がどんどん下がる

形式の番組だったのです

 

 

 

 それを今橋徹社長が買い取ったそうな

 

 

社長は中抜きが多いこの業界で、もっと安くジュエリーを提供したい

その考えで、直接消費者に販売するための放送局を探していたのです

(いろいろ始まりの歴史はあるんですが、今回は割愛します)

 

 

 

そこで日本初!ジュエリー専門番組のGemsTVが始まりました

 

 

ジュエリーショッピング★GemsTV YUMA "アクアマリン"

 

2009/04/12

値段がどんどん下がるリバースオークション ファン急増中!

 

 

    MCはYUMAさん

 

アメリカ帰りの方のようでした

放送中に話してた山ピーで誰やねん(笑)

 

 

 

こんなイケメンもいたようよ~ てへぺろ

 

 

 

 

 

ケーブル局だし、画質も悪いし、手探り状態でした・・

しかし、コアな人には、話題になっていました

 

 

ここらから、この方登場です♪ 

 

 

若いなぁ~若すぎる~~! シャツの襟を出してるがな~ニヤニヤ

 

 

  はい、辻直樹です

 

 

この方も登場です~! 

 

 

誰やねん!? 

 

  私よ・・優よ~

 

変わりすぎてる~~メイクがな・・( ^ω^)・

 

 

 

以前、コメントしてたけど、有村昆もMCでしたのよ

 

 ラジオのパーソナリティや映画の批評とかしてるな

 

この方は、向いてなかったわ・・(個人の感想です)

 

 

  大松さんの昔はわからないわ てへぺろ

 

  

 

      ルパン三世になる前       カメオ王子・・

 

 

こうしてリバースオークションは1年でやめ、どんどん

 

宝石バラェティ番組の色も出し、

 

 

 

 

もうなくなります!!とか、煽りもあり~の、

茶番もあり~の

演技も出来るジュエリー専門番組になっていったのでした・・

 

 

 

 

大久保さんだって頑張ってまっせ!

 

 

 

 

これ、確かご自分の私物だったと言ってたような・・( ^ω^)

 

 

 

 

番組を盛り上げるためには、やりますわよ~笑い泣き

 

 

 

 

オールナイトでの放送もありましたよ  

 

 

 

 

皆、みんな、頑張ってました~

この頃はよく見ていたから、懐かしいわ~

 

 

後、また書きたいんだけど、疲れたから今はここまで~

 

 

 

追記  訃報です・・ 

トム・ムーンシュタイナーさんが亡くなった 

 

 

トム・ムーンシュタイナー氏の訃報に際し

                日独宝石研究所

 

昨年末12月28日、ドイツの宝石彫刻家、トム・ムーンシュタイナー氏が54歳の若さで亡くなったそうです。
突然のことだったとお伺いしています。

ムーンシュタイナー氏には、父の頃からお付き合いをさせていただきました。
私がまだ小さくイーダーオーバーシュタイン市に家族で滞在していた頃、
父に連れられて、アトリエを訪れた際には、まだ彼は駆け出しで、
父・ベルントさんを手伝いつつ、その技法を一生懸命に学ばれていました。

父が急逝し、私が急に研究所を引き継いだ時にも、様々な手を差し伸べてくれ、
今まで研究所を続けてこれたのも、彼の助けがあってのことだったと感謝しております。

毎年、ツーソンでお会いしたり、彼の工房へ訪れれば、様々な新しい作品を拝見させてくれ、
息子のフィリップさんの成長を語ってくれました。
そして、フィリップさんが同じ宝石彫刻の道を目指すと決めたときの彼の喜びようを今でも覚えています。
まだまだフィリップさんに伝えたいこと、教えたいことはたくさんあったと思います。
その気持ちを想うと胸が締め付けられます。

新年早々、また大きな災害、事故で大変なところ、このような報告をすることは大変心苦しいのですが、日本には彼の作品の多くファンもいらっしゃると思い、ご報告させていただきました

By JGGL Not categorized

 

 

ショックです~  

 

お父さんのベルンドさんかと思えば息子のトムさんが亡くなったそうで・・

去年来日してた時、その息子さんはまだ高校生でしたよ

 

 

     トムさんの代表作・・バブル

 

トムさんの考案したバブルなどの特許デザインは息子のフィリップさんが

受け継いで、チームとしてやっていくそうです・・

心臓発作だったそう・・

今日2時のイーダー特集で、三沢さんが喪服で丁寧にお話されてましたね

晩9時からの放送はムンシュタイナー特集だったけど、変更で希少石に

なっていましたが、大松さんは、ムンシュタイナーのネクタイをして

弔意を表していたと感じました・・

 

 

ご冥福をお祈りいたします・・

 

 

追記のまた追記のフラミンゴです~

 

 

コメント欄でasさんがひつこく指摘する熱意


 as 以前にもコメントしたけど、この2つ、遠目にみたら、

着ける人によっては、同じくらいの値段に見えると思うのだけど、、、。

 

それで( ^ω^)・・・アップしましたよん   

K18WG/PG コンクパール インペリアルトパーズ ピンクサファイア ダイヤ ルビー ブラックダイヤ(トリート) フラミンゴ ブローチ CP 44.345ct ITO 8.81ct PS 2.65ct D 0.98ct RB 0.40ct BLD 0.05ct

これはGSTVの¥1980000のもの びっくり

Tar Tar シャイニー フラミンゴ ブローチ[ジャスミン]

これはQVCでセールで ¥2798 になってます てへぺろ

    

確かに遠目では違いがわからんかもしれないね てへぺろてへぺろ

 

かたやマリデザインでコンクパールの体で羽はインペリアルトパーズ

ta-taさんのはガラスでできた金色メッキですが、この商品には

「 画像そのままに期待を裏切らない可愛さでした」

と、コメントがついてましたぞおねがい

 

しかしasさん、ネットでどこまでうろうろしてるねん!?

と、突っ込みやわ

 

 

と、ここでnhgさんがリクエストされていた目黒さんが絶賛、購入された

フラミンゴの写真も追加でアップ♪

 

パラジウムシルバー950 ピンクサファイア 天然ホワイトジルコン アメシスト アニマルファンタジーフラミンゴ ブローチ PS 約1.70ct ZI 約1.40c

 5060638 ¥129,000(税込)

パラジウムシルバー950ピンクサファイア天然ホワイトジルコン アメシスト

アニマルファンタジーフラミンゴブローチPS 約1.70ctZI 約1.40ct

総重量:約16.0g縦:約68.0mm横:約40.0mm高さ:約13.0mm

 

   

        ¥1980000            ¥129000 

コンクパールを使い18金とはいえこのお値段、このパラジウムシルバーのは

白蝶貝やピンクの貝をカービングしてるし、高級感ありますな

お値段¥1851000も違いがありますぞ~びっくり

 

  

さて、これを比べると( ^ω^)・・・

まぁ、やっぱり・・¥2798やもん・・違うわなぁ~

だいたい使う用途が違うと思うけど・・ 

 

私は人工ダイヤの1カラットは平気でブイブイ言わせる気分で

歩けるけど、これは・・ゲラゲラ

 

 

 

しかし、なかなか写真では分かりにくい面もあると思うけど

実際、手に取ったら、すぐにわかると実感できると思うわ てへぺろ

 

 

 

それにしても、皆さんフラミンゴ、お好きなのねぇ~ 照れ

 

 

 

 

 

これから「芸能人格付け」見るのよ~