こんばんわ~フィギュア男子を見て

しびれてたアレンジです~ 

 

 

 

 

いやぁ~昨晩はよかったぁ~♪   

特に最終グループが感動回でした

こんなに皆がミスをしないのは珍しいですよねぇ~ラブ

4回転ジャンプが多数組み込まれるようになると、転倒、自爆する

大会も男子の場合は多いんですよ

それが極度の緊張のなか、皆、出てくる選手たち、

それぞれが、ベストの演技をしていました  

(もちろん、ステップアウトしたり、ステップでの多少のミスはあったけど)

こんなにシーズンベストを更新する選手が続くと最終滑走者は

また余分なプレッシャーがのしかかりますが・・

宇野選手、さすがやねぇ~乗り越えて演技しましたね 飛び出すハート

 

 

 

 

結果は、こうなりました!宇野選手おめでとう!日本国旗

鍵山選手もよかったわ~フリーだけでみたら1位です

そして・・山本選手も素晴らしかったわ~

3回もの足首の手術を経て、ここまで到達してきました

昔を知っている者からは、胸に迫る気持ちがありました・・

 

 

 

 

 

番外と言っては失礼だけど・・(笑)

本田ルーカス剛史選手も良かったです!

今シーズンで男子シングルを卒業して次のシーズンからはペアで活動します♪

 最後の全日本男子フリーでいい演技ができてよかったね!!

 

 

  ペアでも応援してるよ飛び出すハート

 

 

 

  壷井達也選手

 

彼も良かったですよ 飛び出すハート

幼い時から試合を見てたけど、この数年で大人になったなぁ~

まぁ、当たり前なんだけど、良い演技でしたわ照れ

 

 

 

最終グループのフリーの成績だけを見ると・・

 

男子フリー順位表

 

 

 

 

 

友野一希選手  よかったわ~ 

ピアノの音の静かな曲にもこんなに素晴らしい表現ができるんだねぇ~

 

 

佐藤駿選手

4回転ルッツを綺麗に跳べたのよ・・ベスト演技でしたよ

もっと評価されてほしい・・皆、そう思ってるから頑張れ~!

 

 

三浦佳生選手

すごい根性の持ち主だわ~スピードがすごい!

進撃の巨人の迫力を感じました

(これはTVだけではなかなか伝わらないところなのね・・

直に会場でみたらすごく、実感できることです)

4Kとかよく言ってるけど、こういうスポーツのスピードの違いを

テレビでもっと伝わるような改革をしてほしいわ

 

 

 

 

 

TV放送では映らなかったけど、またコーチたちに胴上げされたみたいね

今の鍵山優真選手のコーチのカトリーヌコストナーさんと

宇野昌磨選手のコーチのステファンランビエール氏と

 

 

互いに喜びあってダンスをしていたそうな(笑)

 

 

この2人は、昔、恋人同士だった時期がありましたてへぺろ

 

  

 

少ししか付き合っていなかったみたいだけど、美男美女ですわルンルン

 

 

 

 

男子のフリーの成績をよく調べると・・

 

男子フリー -TOTAL  鍵山 > 宇野 > 山本 > 三浦 > 友野 

 

PCS 宇野 > 鍵山 > 三浦 > 山本 > 友野 

TES 山本 > 鍵山 > 三浦 > 友野 > 宇野 

Jump 山本 > 鍵山 > 三浦 > 佐藤 > 友野 

Spin 宇野 > 鍵山 > 山本 > 友野 > 島田 

Step 宇野 > 友野 > 三浦 > 鍵山 > 山本 

 

て、言うことになるわけです

 

PCSは、ダントツに宇野・鍵山選手が高いな・・

これを乗り越えて上に行くには、なかなか大変なことですわ・・

 

                                  Figure Skating Chartsさん  Xより

 

 

こういう採点競技に対しては、いつも思うけど、

昨日は選手たちの神演技が続いたもので、しばし吹っ飛んでいました

男子ショートでは、もう書かないけど、あれこれ思っていたのよてへぺろ

わかる人にはわかりますよねぇ~(笑)

コーチもキスクラでマジに驚くくらいですよ

 

さて・・今日は女子です・・どうなりますか・・

 

 

私は山下真瑚ちゃんが久しぶりに復活してきてくれて

うれしかったよ~ 照れ

山田真知子コーチ・・派手なスカーフが目に焼き付いてますねん笑い泣き

 

追記・・本田真凛選手もこれで全日本は最後でした

 

 

彼女はジュニアで優勝してしまったから、期待され過ぎて・・

マスコミにも取り上げられすぎたもんだから

多くのフィギュアのアンチがついて気の毒でした

女子の場合は体型とかいろいろなことで跳べてたジャンプが

跳べなくなったりして、そういう事はよくあります

 

 

でもでもいろいろ言われてもず~と続けてたのはフィギュアが

好きだったからなのよね~

見たいという意欲の湧く人です

これからの人生も頑張ってね~ルンルン

 

 

 

 

女子が終わってから、世界選手権の代表が発表されます

最大でも枠は3人しかありませんね・・

もう、それでいつももめてしまいます・・ショボーン

本当に男子の最終グループの全員に行かせてあげたい~~!!

みな、よその国なら、行ける実力のある選手たちばかりですから

 

 

 

 

さて・・ジュエリーの話です

 

K18YG ゴールドネックレス ミリオリーニ "Double mix chain"

 約46cm 幅:約7.0-18.0mm 約9.4g

 

びっくりびっくり 正月に着くと思い込んでいたのに、今日着ました びっくりびっくり

それで感想は( ^ω^)・・・

普通に良いです~♪  

特別、大感激~ていう事はないけど・・(笑)

まぁ、こんなもんかなぁ~て、言うのが感想よん

ただ、2連には長さ調整しやすいから、いいかな~?

ただね、最近はもうマグネットではめる癖がついているもんで

これ、はめやすいタイプの留め金なんだけど、私には

それでもめんどくさく感じる始末なのよ~

しかし、MVPで安く買ってるしなぁ~

 

PS、asさん、心配してくれていたけど、結構満足してるから

気にしないでよぉ~てへぺろ

 

 

 

皆さん、掃除やってるんですね~?

私は、冷蔵庫関係はやったけど、後はもうする気がないわ

特に汚れてないしな あははぁ~(笑)(ホンマかいな!嘘つけ!)

腰が・・いや、お尻があがりませんねん・・爆

 

 

 

コメントのお返事が相当遅れております・・

すいません~~

楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいな~♪

 

 追記です~大事な情報書くのを忘れてたわ ニヤニヤ

GSTVのガイド誌が商品と共に入ってきたんだけど

サイズが一回り大きくなってB5サイズって言うのかな?

見やすくなっていました。サイズ感をより解かりやすくするために

最後に3ページ分を使っての、工夫の跡が見えましたね

 

それと来月、1月からまたBSの番組が増えますわ

BS日テレ 「ジェムサローネ 5」夕方5時からだわ

BS4マルチチャンネル(142ch)  だそうです~♪てへぺろ

 

朝8時からの放送はやめるようですね・・

リピート放送になっていますわ・・

 

では、またねー