マンション周りの落ち葉の掃除で、相当な落ち葉の収集をしました

そして昨日は冷凍庫の少し、掃除も・・

なんと!たくさんのカニのツメを保存していた!

 

 

大事にしすぎて、忘れてるがな~(笑)てへぺろ

早速、昨夜は豪勢なお鍋にして、家族は大満足のよう~

 

 

 

昨晩はしゃべくり007を見てました

タイガースの5人が出演だったから

 

 

とぉ~~ても、面白かったわ~~(笑 )

 

 

村上頌樹選手、森下翔太選手、大竹耕太郎選手、坂本誠志郎選手、糸原健斗選手

の5人がゲストでした

 

 

 

 

 

クリームシチューの人達は、話をひき出すのがうまいのよね~てへぺろ

 

 

 

チームのムードメーカーの糸原選手

 

 

 

矢野監督の時はレギュラーだったけど、岡田さんになって代打になりました

色々思うことはあるだろうけど・・明るい性格は変わりませんな(笑)

 

 

 

 

ビールかけの時、ミエセス選手ことミエちゃんが

岡田監督に「ミエちゃん、今日は主役ちがうよ」と、いじられて

「ソンナノカンケイナイ!」と吠えて爆笑でしたが

ミエちゃんにそういう言葉を教えてたのは、糸原選手だったのね

 

 

 

 

 

大竹投手も移籍して初めての年が優勝でよかったね

彼のトレーニングは謎だそうで・・ニヤニヤ

針を貼り付けたマットの上に乗って重心の偏りを直すとか、

グラウンドでハダシで1人サッカーしたり、

センターのところで座禅を組んだり・・どんなんや~

 

     ユニークな人だとわかったわ 

 

 

 

坂本捕手も最初と後半と頑張ってた

梅野捕手とライバルだけど、2人で頑張ってほしい

彼は、優勝旅行は行かずに、いつもの病気の子供たちを励ますような

ボランティア活動してますね

 

 

 

開幕そうそうのジャイアンツ戦に7回まで村上投手がパーフェクトだったのに

まさか、まさかのピッチャー交代になった事件・・

その時の気持ちやら思いを話してました

 

 

 

交代した投手が、最初の1球目を岡本選手にホームランうたれたのよねぇ~

この時のピッチャーは石井投手・・1対0が同点に・・

しかし、最後は、阪神が勝ちましたけど・・

 

 

 

そういう話の中で、ず~と、しゃべくりメンバーにいじられまくっていたのが

ルーキーの森下選手

 

 

私はこの子、貴ノ花に似てるように見えて仕方ないのよ~(笑)

 

  似てません~?

 

 

 

 

 

まぁ、何回も「試合前の恒例の声出し」をやらされて

面白かったけど、ひつこかったわ~

森下選手、特にフォーカスされて目立っていましたな

 

 

 

 

しかし・・岡田監督から「あほの子」と言われてるように

周りからチヤホヤされても、調子に乗って浮かれてたら

あきませんよ~~来シーズンは厳しいよ~(完全に、親目線やな~)

 

 

 

途中から「いつも明るい安村さん」まで登場しました

 

 

 

安村さんもイギリスでブレイクして、良い1年だったよう

私、イギリスだけでなくヨーロッパって、裸が大好きという印象があるわ

フィギュアスケートのエキシビションでも裸ネタは大うけだもんな

 

 

 

「独特なバッティングフォームの糸原選手が外角の球を見逃す時の全裸ポーズ」

「日本シリーズでセカンドがエラーした後、転がってきたボールを

素手で取り損ねて、気付いたら投げる場所がなくなった森下選手」

この2つを披露してました

まぁ、何回も笑かしてもらいました・・が

 

 

はぁ~この年末年始は阪神のメンバーがいろんな

バラエティ番組に出るだろうな・・

しかし、浮かれてないでほしいわ・・

昨年のヤクルト、村上選手とか思い出すよ

どのチームも研究してくるよ・・

 

と、わたしは、どこまでも老婆心で心配するのよ ニヤニヤ

 

 

 

阪神のハワイの優勝旅行は総勢345人だそうな・・

 

チャーター機に載って行った人数も217人だそうで、

「びっくりしたわ、この人数は。ええことやもんな、やっぱりな」

岡田監督も、驚いていたそうな・・

 

 

 

私は飛行機が落ちませんように~と、心配してたでぇ~

そんなことになったら、チームが崩壊するもんな ニヤニヤ

 

 

 

 

 

平田コーチの締めのあいさつも楽しかったわ おねがい

 

常夏の楽園でハワイアン気分をお裾分け祝勝会では

『中締め』を任された平田ヘッドが恒例のアノ挨拶で

 

 

 

 

 マジでCMになりましたルンルン

 

「野球ファンのみなさん、おつかれ生です」篇 平田勝男

 

 アサヒ生ビール CM 

 

ルンルン  いつ見ても、平田さんはいい笑顔です~ ルンルン

 

 

 

 

岡田さん、来年も頑張ってくださいね~

 

 

 

コメントのお返事、後から書きますねぇ~

 

 

追記です~♪

皆さま、お掃除されてますか?(笑)

 

 

 

私は、チビッとしかはかどりません(笑)

だって今、フィギュアスケートの全日本選手権をやっていますから

それも、見なくちゃいけません~

そして・・これも気になるのよ~  てへぺろ

 

 

 

12月22日(金) ・12月23日(土)

 

もう買う気はなく見ていたのに途中から、

ポイント5倍の高額ジュエリーもやり出して

それが、眼福の時間というか、見てるだけでいいのよ~ ラブ

返品可になってるし、50万だったら2万5千円分のポイントなわけよね・・

そういう機会なら、一度手に取って考える方もおられるかもしれないよねぇ~

 

 

 

 

しかし、私はクリスマスだからとプレゼントのつもりで出しますという

沼田さんとこの、過去に人気だったのを見て

また思わず注文しちゃったよ~ 爆!

それはこれ~! たぶんasさんが買ったものだと思うけど・・

 

K18YG シャイニーロープ アコヤ真珠 ステーションネックレス P 約4.5mm 

長さ 約45cm 幅 約0.7-4.5mm 総重量 約3.1g

 5044262  ¥39,800(税込)

K18YGシャイニーロープアコヤ真珠ステーションネックレスP 約4.5mm総重量:約3.1g

長さ:約45cm幅:約0.7-4.5mmスライドアジャスタ 

 

 

 

やっぱりこれ、エレガントだわ~  

2021年のお値段と同じと言ってたけど・・

私はクーポンと自分のポイント¥2500使って買うことにした

 

 

 

いけませんよねぇ~ 笑い泣き コメントのお返事も書かず

こんな事ばかりして・・

早くこぎれいにして、落ち着くようにしないとな( ^ω^)・・・