こんにちわ~世界の状況を見て

暗い気分になっていました

 

 

 

 

 

私などいくら考えてもわからないことです・・

普通の庶民の人たちが傷つかないように祈ることしかできません

戦争は嫌だね・・嫌です・・

 

 

 

 

 

 

それで気分を変えて、今日は友人とお出かけしました

好きなものの、食品の買い出しです(^^♪ルンルン

 

 

 

 

 

 

ここは会員制のプチ高級な卸のところです

「ニューム」て呼んでます

大体、3割ぐらいは安いかなぁ~

 

 

 

 

 

 

カバンやら、洋服やら、高級食器やらいろいろありますが・・

今はコストコなんてできてるし、そんなに珍しことでもないけど

幸い近いので、たまぁ~に行きます

私の目当ては、食品館のみです‥(笑)ルンルン

 

 

 

 

 

ここでお気に入りのおかきをいっぱい買いました てへぺろ

 

 

 

このマヨネーズ味のおかき・・美味しいんです(笑)

 

 

教室をしていた時のお茶うけも、よくこれを出したら

皆、美味しいと評判も良かったものなのよ 照れ

 

 

 

 

今日はGSTVではプレミアルデーですね

 

まったく見てなかったけど、いいのがあったのかしらん

私は、忘れてたけど注文してたものがありましたの ニヤニヤ

 

 

 

先日、うたた寝してて、TVからの大きな声で目が覚めて

それを見てるうちに思わず注文してたの(笑)これよ~!

 

5067864   ¥29,800

K18YG ブラウンダイヤモンド オニキス ペンダントトップ BRD 約0.03ct

 

これ、もう検索しても出てこないから、売り切れたみたいね

この説明で、浅川さん曰く、オニキスの取り巻きの金を

巻き付けるのが大変なそうで・・折ってしまうそう・

それで1人の職人さんしかできないと言ってましたね

確か、500円玉くらいの大きさがあるし、思わずポチしてたニヤニヤ

 

 

ちょっとちょっと!! JSMをのぞいたら、

こんなのが出てたぁ~ 

これ、カボションでファセットカットじゃないけど

4,7カラットありますやん!びっくり

JSM42125   価格(税込):186,000円

 

【13号】PT950 モザンビーク産 & ブラジル産 パライバトルマリン ダイヤ リング PRT 4.765ct PRT 0.02ct D 0.21ct

 

 

 

すぐに売れてたみたいだけど、これはお得だわ~!

宝石原産地証書付き(パライバトルマリン:モザンビーク産)リサイズ不可

 

PT950モザンビーク産&ブラジル産パライバトルマリンダイヤリングPRT 約4.765ct

PRT 約0.02ctD 約0.21ct総重量:約7.1g

最大幅:約12mm最小幅:約2.5mm高さ:約8mm対応サイズ:13~13号基本サイズ:13号リサイズ不可

 

 

追記です・・昨日の夕方、友人がやってきました

 

京都の丹波まで行ってきたと・・

その目的は、これです

 

 

 

 

これ、お弁当みたいでしょ?(笑)

丹波風土と呼んでいますが、栗のモンブランです

 

会社は「夢の里やながわ」と言いますが

 

和栗の最高級といわれる、丹波栗を使った和のモンブランです

 

その丹波栗は「美玖里」と名付けられた新しい品種です

 

 

 

 

 

それを自社で加工して丁寧な丹波栗ペーストにしてるんです

 

 

 

 

 

 

少し、うんちくを紹介~♪

 

 

機械でおこなえば簡単にできるのかもしれません、もっとたくさん加工が可能なのかもしれません。しかし、やながわは可能な限り昔から受け継がれてきた手間のかかる手作業での加工で丹波栗を加工しています。非効率にも思える手作業だからこそ宿る心・味があるのだと信じております。丹波栗が持つ本来の風味を活かし、栗の美味しさを味わって頂ける様に不要なものは何も足さない。

我々が残したいのは丹波栗と言う名前では無いのです。我々が本当に遺したいのは丹波の風土で育まれた丹波栗の味と心なのです。(やながわホームページより)

 

 

 

 

期間限定で行かないとなかなか買えません

 

それをわざわざ車で行って、私の分も買ってきてくれたのよ~

 

 

 

 

 

甘さは控えめ・・優しい繊細な味わいです

 

とってもなめらか~

 

 

 

 

普段、栗はあまり好まない息子も

「これはいけるねっ!」と、喜んでいました

東京の春日にもお店があるらしいです

 

 

 

 

 

 

まだ昨日のジュェリーで話したいことがあったので、後で書きます

今日は焼肉に行かないといけないの

息子はお昼抜きで、スタンバイしてるのよぉ~(汗;)

 

また追記です・・一応記録みたいに残しておきますわ(笑)

 

 

 

 

11日のプレミアルデーですぐに売れてたけど、

昔、私が購入して持っている物が出ましたの

 

5070553  148,000円(税込)

 K18WGサファイア ダイヤ ネックレス SA 1,54ct D0,15ct

 

このサファイアミステリーのペントップを持ってます

これは当時、ペントップのみで販売で、確か¥79800ぐらいだったのよ

今のお値段では、オメガ付きだし、やっぱりお買い得かな~?

 

 

これは五十嵐さんの時間に出たもので印象に残った物 照れ

写真ではわかりにくいけど、ブルーが濃いウォーターオパールでした

5070869   ¥188,000

K18WG ウォーターオパールダイヤリングOP1,80ctD0,11ct

 

とてもきれいな物でした~照れ すぐに売れてましたわ

 

 

 

鼈甲の高井さんの時間に出たもので、いいなと思ったもの

 

本べっ甲 透かし彫 オニキス丸玉 ペンダントネックレス 約60cm 約14

¥59,800(税込)    5030652

本べっ甲透かし彫オニキス丸玉ペンダントネックレス総重量:約14.0g

トップ縦:約85.0mmトップ横:約39.0mm高さ:約2.3mm

長さ:約60cm幅:約3.0mm バチカン内径:約9.0×5.0mm

 

これに目がいったのは、この透かし・・!

べっ甲部分をこれだけくりぬいて透かし模様を入れる技術は

なかなか今ではやる人が少ないはずよ~日本

すごい技術だと思いました飛び出すハート

 

 

本べっ甲 菱形 チャーム ¥49,800(税込)    5061946

本べっ甲菱形チャーム総重量:約5.1g縦:約49.0mm横:約25.0mm丸環内径:約5.0mm

 

これは、高井さんがこの日のために確保したと言ってたけど

もともと鼈甲のメガネをつくる部分・・

それは厚みのあるところでないとできないそうで・・

その厚みのある所を、メガネなので、レンズにあたるところは

おとすわけよね・・その要らない部分を特別に分けてもらって

作られたそうです・・だから、横から見たら厚みがある・・

これも、貴重だと感じたわ~ラブ

あぁ~余裕があったら、これも欲しかったなぁ~(笑)

 

 

 

はぁ~いろいろありますが( ^ω^)・・・

1日1日を大切に生きていきたいですね~