こんにちわ~もう秋ね~

と言いたいけどまだまだ暑いです~

 

 

この写真はご存じの方も多いでしょうが

 

岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)

 

 

 


一度は行ってみたいと思っているのですが・・

透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、
池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は・・

まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。








初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景だそうです

でも、わたしは今、秋を思う時・・

この風景の写真を思い出しました

 

 

岐阜県関市板取白谷にあります・・車で行くのがいいみたい

 

 

 

 

このご夫婦のように並んで楽しまれている様子・・

素敵だわ~うらやましい・・

是非、お元気なうちに~いい思い出になりますよ~

 

 

 

 

 

 

 

ここは、四国高知県にある「モネの庭」マルモッタン

フランスのクロード・モネ財団から

世界で唯一公式に認められた「モネの庭」です

 

 

 

 

色とりどりのすいれんが浮かぶ池など、

モネが描いた理想の庭が再現されているそうで、

 

 

 

 

私が行くならここが先かな?(笑)

ツアーもあるしね・・

 

 

 

 

印象派で有名なクロード・モネ

彼はフランスのジヴェルニーで素敵な庭を作り上げ

多くの作品を描いていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~今日は絵画とか、美しい写真を見ていたい気分でした

 

GSTVではまた半期決算のイベントしていますね

 

私はこれが目に付いたのよ~

 

 

ブラックスピネル オニキス ラリエットネックレス

 SP 約112.00ct ON 約18.00ct

¥22,800(税込)   5070422

 

ブラックスピネルオニキスラリエットネックレスSP 約112.00ctON 約18.00ct

総重量:約27.0gトップ縦:約16.5mmトップ横:約13.0mm高さ:約13.0mm

長さ:約64cm幅:約4.0mm

 

 

これ、真ん中のオニキスが固定されてるそう・・

それでその固定されたところまでは、頭からかぶるわけでしょ?

それなのに、長さの表示や、説明がなかったのよ~

私は、一応返品可なので注文しちゃいましたてへぺろ

 

あはは~(笑)だって、5連のブラックスピネルを

3連に変更して90㎝にできないかと、問い合わせしてるんだもの~

やはり、もっとロングが欲しいという人は、多いんだと感じたわ

 

 

SV ブラックスピネル 5連ロングネックレス SP 約150.00ct

¥19,800    5062183

SVブラックスピネル5連ロングネックレスSP 約150.00ct

総重量:約31.0g長さ:約70cm幅:約9.0mm

 

さて、どう変わるかしら?

いずれにしても時間はかかるわな

 

 

 

たまには違う角度から、眺めてみよう~♪