いそがしい1日・・

 

 

 

今日は朝からお掃除に励んでいました

 

来週から雨が降りそうなので、お布団やら徹底的に洗って干して・・

 

いろんな所をかたずけて・・

 

 

 

夕方には、阪神の野球も気になる・・

ギリギリ追いすがられて、5-6で、振り切った(疲れたわ)

 

 

 

 

 

そして、バスケットワールドカップ男子も見ないとね・・

 

 

 

 

 

河村選手、応援してます   

 

 

 

 

 

私は応援しかできないけど・・

 

 

 

 

そして・・私のジュエリーの収納は

 

 

 

 

こういうチェストなんです

 

 

まったく同じでないけれど、これにキャスターがついてます

 

10年ぐらい前にショップチャンネルで購入したんですが

 

引き出しは私のチェストは13段あります

 

 

 

 

 

 

いろいろ補足して書きたいことがありますが

 

スポーツ応援しすぎて、疲れ、後から書きます・・

 

 

 

 

追記・・もっと昔は、こういうタイプを使っていましたが

 

(GSTVでジュエリーケースを¥29800で売っていたのよ)

 

 

 

 

とても容量が足らずに買い替えました

 

 

 

 

 

ところがですわ・・ニヤニヤ ショップチャンネルではこの

ついている引き出し13個をすべて大きなテーブル台に出して

これこれ、これぐらい収納できますと、広げて、説明してたんです

その際、これは完成品であること、玄関先で包んでいた段ボールなど

すべて持ち帰ってくれること、置きたい場所に置いてくれるとのこと

それで、当時5万以上したけど、注文しました

 

 

ところがです!びっくり 私は到着して喜んでジュエリーをあれこれ入れ

ほとんど入れてから、おかしい?と気が付いたことがありました

すべての引き出しが、抜けないんです!びっくり

引き出しが抜けて、ガタッと落ちるのを防止するため、

ビスが打ち込まれていました!@@ショボーン

TVで録画もしていたし、マジマジ見直してみても、

あの放送の仕方では、引き出しは全部出して説明しているし

ひき出せないようになっているとは、どこにも書いてない

 

 

 

当時、フラワーのレッスンをしていて、お茶タイムのときに

テーブルの上にリングの入ったケースをドンと置いて

みんなで、ワイワイと手に取ったりして、楽しんでいたの

それが、引き出しごと抜けないとは、私にはとても不便だし

「TV見てたら、そんなこと言ってなかったじゃない~!」と、いう

気分でいっぱいになり、カスタマーセンターに連絡しました

その後、TVで聞き覚えのある方から電話がきて、

「録画を確かめたら、確かにそうです・・しかし・・」

ここで、お互いにどうしようと・・

 

 

私としては、引き出しさえ抜ければ、それでいいのよ

誰か、この抜けなくしているビスをとってほしいのよ~

時間取って、お互いに困りあっているうちに、もう

ジュエリーをほとんど入れてしまったし・・それを出すのも

また面倒だし( ^ω^)・・・

もう、私が疲れて、あきらめたんです ショボーンショボーンショボーン

「しかしね、あんな誤解を生む説明は、絶対あなたのとこが悪いんだよ!

次に販売するときは、絶対に引き出しは抜けるようにしてくださいよ

大体、災害が多いのに、引き出しが抜けないと、ガバッと出せないでしょう」

と、注意して、終わりました・・

半年後、またこのジュエリーチェストが販売されてた時

今度は、私の意見が反映されて、引き出しは抜けるように、

説明もしっかりしていましたわ(笑)

 

 

 

その後、リフォーム工事した時、業者のおじさんに、これを見せて

ビスを取ってほしい~~!!と、お願いしたら

怪力で、抜いてくれましたの  笑い泣き  助かったわ ルンルン

こういう、私には、いわくつきのエピソードのあるチェストに

なっております てへぺろ

 

 

 

 

上のような縦長のボックスが2つありますが

バロック真珠やよく使うパール、チェーンはもう満杯なの

でも、これ以上は入れ物を増やすのは考えものよね・・

要は、買い過ぎ!!

要らないものを処分してから、新しいものを買うようにしないといけないと

書きながら、つくづく思いましたです・・笑い泣き

 

 


追記です・・絡まないネックレスの収納

 

 

 

ご参考にしてくださいな

 

アクセサリー収納 脱・絡まり!心配ゼロのネックレスの仕まい方

 

ライフオーガナイザーの田中由美子さんより

 

使うのは、ピアス・イヤリング編でも紹介した、100円均一などで売っている

チャック付きの袋。これを2枚組み合わせて使います

 

 

 

 

 

<手順>
(1)ペンダントトップを袋の中に入れ、チェーンは外に出した状態でチャックを

   閉める
(2)チェーン部分を袋に巻きつける
(3)チェーンを巻きつけた状態の袋を、別の袋に入れる
(4)中の空気を抜いて、袋のチャックを閉める

 

 

田中さん:
「この方法ならダイヤモンドなどの高価な素材をペンダントトップに使っている場合でもしっかり保護できますし、チェーンをチャック付き袋に巻きつけた状態で固定するので絡まる心配もありません。かさばらないのも嬉しいですよね

 

普段あまりつけないけれど取っておきたいネックレスを、この方法でまとめて保管しています。ネックレスが空気に触れづらく、透明なので外側から状態をチェックできて、アクセサリーにとっても安全な方法なんです

 

 

 

と、いう記事を読んでなるほどと、思いました

彼女はアクセサリーの店で働いていた時に、この方法を教えてもらったそうです

 

が、私はここまではしていませんが、この小さな袋に、

もう使わないなかな?と、思うような細いチェーンを入れてます

そして、純プラチナや、プラチナ950,900やらWGとか、シルバーなど

マジックでわかるように上から書いてます(笑)

スクリュー、ペダル、あずきとか、種類も書いてるわ

 

もう、それを読み取るのにも拡大鏡ですごい時間がかかったわ(笑)

さらに、ペントップのみも、この袋に入れてます

小さいものは、WG、YG.純金などと書いてます

これは、将来買取に出すときも、自分がわかりやすいかと、

思ってのことですが・・(早く処分しろっ!)

 

 

 

ところで、

 やったぁ~~~!日本!!

 

 

 

 

 

これで、パリオリンピックに行けるね!!日本国旗

 

 

 

 

応援して、疲れた1日でしたが、録画を何回見ても

嬉しいわ~♪