亡くなった先祖を忍ぶ日々が終わり、

お盆が過ぎると、暑さがましになってくると言いますが

今日は朝、夕方ずいぶん暑さがましになっています

今ね・・ネタがないねん(笑)てへぺろ

ジュエリーはちょっと休憩したいのよ~

と、言って、出演者のあれこれもいいたくないしな・・

そういうの、気が付いたら、コメント欄で話すしね・・

 

で、ドラマを楽しんでます

 

 

しかし、これは、見てる人はあんまりいないと思います(笑)

マニアックな韓ドラチングだけ~

感動?そんなの、なしなし!!ニヤニヤ

ただただ、突っ込みたいだけに、見ています(笑)

 

あらすじ

満月の夜、財閥ダン家の別荘で盛大なパーティーが開かれ、多くの人でにぎわう。

ちょうどその時、月食が起こり、謎の2人の女性が現れる…。

<韓国ドラマ「お嬢さんドゥ・リアン」1次ティザー予告編・予告動画>

 

 

 

韓国ドラマ

「天女ドリアン ~時を超える愛~」

見どころ(笑)  韓国ドラマ「天女ドリアン ~時を超える愛~」は、

  奇妙で美しいファンタジーロマンス。
    大ヒットドラマ「結婚作詞 離婚作曲」シリーズ

   脚本家イム・ソンハンの新作で話題に!
     日本では2023年7月14日からU-NEXTで配信。

 



「結婚作詞 離婚作曲」。。


どこが大ヒットドラマやねん!シーズン3まで作って、最後は

滅茶苦茶な終わり方で・・プンプン

(主人公の女性を幸せにするだろうと、思っていた男性が

百貨店でプレゼントする洋服を見ていたら、天井から

パネル板が落ちてきて、それに当たり死んでしまう・・という)

このラストに、ドリフのやかんコントを思い出したり、

「それぐらいで、死ぬわけないやろっ!」

「これって、これでおわりなの?嘘やろ?」

「ふざけるな!」

と見ていた、誰もが思ったのよ

 

事実、作家のキムソンハンさんは、構想が広がりすぎて

収拾がつかなくなったとか言って、謝罪したんだよ(笑)

 

しかぁ~し、見ていた仲間は、突っ込みどころが満載で、

それを、あれこれ語り合うのが、と~~っても楽しかったんです(笑)

大したイケメンもいなかったのに、浮気している男たちを

あれこれ、くさしまくるのが、面白いという・・爆てへぺろ

 

 

 

今度のドラマも、出演者が同じ人が多く、被っているの

それでまた、見ています

関心ない人、スルーしてね

せっかくブログやり出したから、記録で残しておくわ(笑)





タン家に突如現れるドゥ・リアンを女優パク・チュミ
財閥一家の総帥ペク・ドイを女優チェ・ミョンギル、
ドイの次男で後継者のタン・チガムを俳優キム・ミンジュン、
チガムの妻イ・ウンソンを女優ハン・ダガム、
ドイの長男で産婦人科病院の院長タン・チガンを俳優チョン・ノミン、
チガンの妻チャン・セミを女優ユン・ヘヨン
チガンの息子タン・ドゥンミョンを俳優ユ・ジョンフ、
ドイの三男でゴルフクラブの代表タン・チジョンを俳優チ・ヨンサン、
チジョンとの結婚を控えているコ・ウミを女優ファン・ミナ、
リアンの嫁キム・ソジョを女優イ・ダヨン、
人気アンカーのアイラを女優キム・チェウンが演じる。

天女ドリアン

1話だけ、無料で視聴できます(笑)
 

 

 

 

大久保さんより年上の財閥一家の総帥ペク・ドイを女優チェ・ミョンギル

お直しをして若返り、パーティシーンから始まるけど、

彼女には3人の成人した息子がいてますが、

長男の嫁が、告白するの「ず~とお母様を愛してました」

長男は面目丸つぶれ、子供も1人いるんだけどね

ここでも、ジェンダーをあつかうのかい?

 

それと別に過去、朝鮮時代にさかのぼり

良いお家の嫁ドゥ・リアンが(女優パク・チュミ)いて、

タイムスリップして、タン家に自分の息子の嫁と一緒に突如現れるの

 

 

まぁ、そんなあり得ない話で、今私は、10話を見てますが

これ、16話のドラマなのよね~

またシーズン2とかになりそうだわ

全然、話の展開は進んでない

しかし、3話で現代のトイレの使い方がわからず

顔を洗ってたり、私的には飽きませんねん

この作家さんの独特の中毒性のある、くだらなさが

私には後で誰かにくだらなさを突っ込みあったり、

笑いあうのが楽しいんです~(笑)

パクチュミさんて、50過ぎなのに、すごく若いまま・・

おまけに資産135億のお家に嫁いでいるそうな・・

 

 

 

関心ない話題でごめんねぇ~てへぺろ

 

と、ここで終わりにしたかったんだけど

 

昨晩のネオのスターラインのリングは気に入ったよ(笑)

思わず、欲しいな~と、思ったわてへぺろ

 

 

K18YG/PT950 ダイヤモンド Neoスターライン リング D 約0.35ct

               ¥148,000 MVP

MARIデザイン「Neoスターライン」
新しい(Neo)星の軌道を表現したコレクション

1本の道筋を示してくれる力強いダイヤモンドのラインが特徴で、新たな時代を感じさせる光の道を

イメージしています。イエローゴールド部分はヘアライン加工を施し、

よりダイヤモンドのラインが強調されるようにデザインしました


 

K18YG/PT950ダイヤモンドNeoスターラインリングD 約0.35ct

総重量:約7.1g最大幅:約13.0mm最小幅:約3.5mm高さ:約5.0mm対応サイズ:8~20号

 

K18YG/PT950 ダイヤモンド Neoスターライン ペンダントトップ D 約0.20ct

¥79,800

  このペントップもいいねぇ~照れ

 

 

買えないけど、このパライバも・・

 

PT950 ブラジル産パライバトルマリン ダイヤ フローティング リング

 PRT 約0.25ct D 約0.25ct   ¥298,000

PT950ブラジル産パライバトルマリンダイヤフローティングリングPRT 約0.25ctD 約0.25ct

総重量:約4.6g最大幅:約10.0mm最小幅:約2.0mm高さ:約3.5mm

 

 

  これ、最近衝動買いしたの(笑)

アッハッハッハ~  めちゃくちゃ、お安いんだけど~(笑)

私がはめてたら、本物に見えると・・友人は言います(爆笑)

 

  こういうのも持ってます

皮膚科の女医さんが、このリングをひつこく褒めてくれます照れ

 

やっぱり、ジュエリーはいいねぇ~