ゴールデンウィークに
入りました😊

わたしは休みなしに
なりそうです。

やらないかんことばっかりなのです😅



でもね、
多くの行政書士は
休んでいます。

自分達がやっていたら
行政書士もやっている、
っていうのは間違いだし、

ゴールデンウィークの谷間の
4月30、1、2も休んでいる
行政書士もたくさんいます。

営業している行政書士には
連絡がとれますが、
休んでいる行政書士には
連絡がとれません。

そんな場合には
車庫証明や登録の依頼や
段取りが遅れます。


販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



愛知県・名古屋市内が
メインですが、

全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。


このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




愛知県 名古屋市

社外登録事務センター


行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊





⭐尾張小牧ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



✨⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


さて、タイトルのこと。



ゴールデンウィークに
入りましたね😊



お天気よく、
高速道路は早速に渋滞😅





わたしは
カレンダー通り、って
言っていますが、



現状は休みなしですね😅
やらないかんことばっかりです😅



とくに
お付き合いのある販売店さんが
営業日のところは
動けるようにしています。



カレンダー通りですから
本来はお休みのはずですが、



販売店さんからは
たくさん電話がかかってきて
実際にお店にお邪魔しています。



車庫証明の申請や
登録の打ち合わせを
いくつかしました。



そのなかで
県外の車庫証明の申請や
登録の打ち合わせも
あったのですが、



営業スタッフさんの多くは、

どうしてだろう、

自分達が営業しているときには
行政書士も動いていると
認識しています。



あのね、
多くの行政書士は
土日祝日は休んでいます。



土日祝日に対応している
行政書士は
少数です。



わたしが動いているから
他の行政書士も
やっている、との
認識なのかもですが



どっちにしろ
その認識は間違いです。



多くの行政書士は
土日祝日はお休みです。



また
今回のゴールデンウィークは
4月30日、5月1、2日は
平日ですが、



そこも休んでいる行政書士も
います。



そうすると
連休明けまで
連絡がとれない行政書士もいます。



ゴールデンウィークを挟んでの
車庫証明や登録は
早めのご依頼をおねがいします。



って言ってきたのですが
それは
こういう理由からだったのですが



行政書士の多くは
土日祝日が休みで、



ゴールデンウィークでは
平日の30、1、2も休んでいる場合も
あるのに



わたしが動いていれば
また、
自分達が動いていれば



みんな動いている、と
認識なさっている😅
でもそれは違いますのでね。



連絡がとれる行政書士さんには
連絡をとって依頼や段取りしたりを
できますが、



連絡がとれない行政書士さんは
平日のとき、
またはゴールデンウィークが
終わってからの



依頼や段取りになりますからね😊



さて、



わたしのお付き合いの
販売店さんは
明後日からのお休みのところが
多いです。



いつもは
休みがなかなかとれない、
そんな方もいらっしゃるでしょう。



そんな人にとっては
ゴールデンウィークは
ちゃんと休める期間なので



しっかり体を休めるなり、
どこかにお出掛けして
しっかりと命の選択をするとか
家族サービスするとか



充実したゴールデンウィークに
してくださいね😊



そして
ゴールデンウィーク明けには
エンジン全開❗で
活動できるようにしてください😊



それでは今日はこれまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊



行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門





いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ