ここのところ、
書類の不備が
多いなあ、と
感じています😊


販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



愛知県・名古屋市内が
メインですが、

全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。


このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




愛知県 名古屋市

社外登録事務センター


行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊







⭐岐阜ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



✨⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


今日ね、、、



アイスコーヒーを
かぶってしまいました😭



ブラウスとパンツが
コーヒーまみれ😭



ブラウスはまだいいけれど
パンツが😭



すぐにクリーニング屋さんに
持っていったけれど、
上下で⑩万円だったスーツの
パンツ😭



クリーニング屋さんに行く前に
ユニクロでパンツとシャツを買って
それに着替えて😭


きれいになってることを
祈るしかない😭



さて、タイトルのこと。



わたしは
この仕事については
プロだと思ってやっています。



そして、
販売店のみなさんも
プロだと思って接しています。



そして
販売店さんが上で
行政書士が下で、
ということはありません。



登録書類や
車庫証明の書類を
あずかるときに



その場で
足らない書類がないか、
くらいの確認はしますが、



それぞれの書類の
書かれている内容まで
その場で確認することはできません。



ちゃんと書かれていることが
前提です。



そして、
仕事場に持ち帰ってから
精査します。



そうするとね、
抜けてるところや
不備が見つかることがあります。
それも
基本のことで。



それを電話で指摘すると
『忘れてました😅』とかって
いわれることがありますが、



プロなのに
そんなところを
忘れちゃうの?



もちろん
書き足せばすむならば
そうしますが、



不備の場合には
書類をお返しして
対処してしていただくことになり、



登録や車庫証明の申請が、
遅れることになります。



その後の予定に
余裕があればよいのですが、



そうでなければ
いろんな事がずれていきます。



最終的には
ユーザーさんに
皺寄せがいくことになりますから



書類をユーザーさんから
お預りしたり
新たに作成したら



プロ意識を持って
確認をするようにおねがいしますね😊



それでは今日はこれまで
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊



行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門





いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ