平日に
しっかりと業務をして、

土日も
連絡が取れて
書類も受け取ってもらえて。

それは
その行政書士さんの
無理の上に成り立っています。



販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



愛知県・名古屋市内が
メインですが、

全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。


このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




愛知県 名古屋市

社外登録事務センター


行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊








⭐品川ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



✨⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


さて、タイトルのこと。



ある県の登録ですが、
最短でいつ登録できるのか?
そういうご質問でした。



近県でおねがいしている
行政書士さんと



特に関係がよい場合だと、
土日でも連絡が取れて、
土日でも書類の受け取りを
おねがいできます。



そうすると、
最短で登録ができ、
最短でナンバープレートの
取り付けができます。



こういう登録が続くと
販売店さんの方は
どうしても、



それが標準、と
思われるのかな、と
思いますが、



でも、それ以外の行政書士さんでは、
基本、夕方17時を過ぎてからと、
土日の連絡は取れないし、



書類の発送は
連絡が取れて依頼をしてからが
基本。



書類の到着は
平日に。



あ、でも
こういう行政書士さんが
だめ、ということではなくて、



その行政書士さんは
そういうスタンスでやっている、
というだけです。



いい悪いの問題では
ありません。



さらに、
遠い地域での登録だと



書類の到着が
発送から
翌々日となりますから、



そうすると、
『いつもより日数がかかりますね』
とか、



お言葉に
ちょっと不満な感じを
聞き取れます。



でも、わたしとしては
土日動かない行政書士さんの
スタンスの方が
普通だと考えています。



自分達は
土日やっているから、



そういうふうに
お感じになるのか、



わたしには土日関係なく
電話もたくさん
かかってきて、



それにしっかりと
対応していますので、



行政書士は全部
土日も対応している、と
思われている方も
いらっしゃいますが、



それはあくまでも
イレギュラーです。



平日も
しっかりと業務をした上で、



土日も連絡が取れて、
土日に書類を受け取ってもらえて、
登録が最短でできるのはは



その行政書士さんの
無理している部分でもあり、



それはご理解を
いただければと思います。



それでは今日はこれまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊



行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門





いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ