送られてきた、
封印土台が
つぶれていました。

送っていただいているとちゅうで
つぶれることはほぼほぼありえないし、

製造上に問題があるのかな?

また、
ビスと1セットずつ
小分けされているから

その作業のときに
気づかない?



販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



愛知県・名古屋市内が
メインですが、

全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。


このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




愛知県 名古屋市

社外登録事務センター


行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊









⭐大阪ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




さて、タイトルのこと。




県外で登録していただくと

翌日または翌々日には




車検証・ナンバープレート

封印等一式が

送られてきます😊




届いたら

できるだけ速やかに開封し、

一通り中身を確認します。




車検証はじめ、

ないといけないものが

ちゃんとあるか、




車検証が間違っていないか

事前にファックスをいただいているから

大丈夫なんですけどね😆




それらに

間違いがない、

ないといけないものはない、

ということになったら、




一件ずつ、

ナンバープレートや

車検証をまとめて、





このケースに入れて、
ナンバープレート取り付けに行くまで
保管しています😊



あ、当然ですけど、

書類や、

車検証やナンバープレートや
封印などは
厳重に管理しています。



送られてくるもののなかに
封印土台とビスがあります。



封印土台は
リアナンバープレートの
左側の穴に取り付け、
封印を取り付ける金具です。



これが封印土台。
ここに封印をはめこみます。


うらがわは
こうなっています。



今回ね、

ある県の行政書士さんに

2件同時に新車新規登録を

してきただいて




この封印土台も

2個いただいたのですが、




この封印土台が

こんなふうにつぶれていました。




しかも二つとも😅



どうやったら
こんなつぶれかたをするのかな?😅



封印は結構柔らかいのですが、
この土台は結構固いのに😅




以前も近畿管轄の

支局での登録後に

送っていただいたものが




つぶれていたことが

あったので、


それ以降、

封印土台も

ちゃんと確認するようにしています。




にしても、、、

そのときも、

今回とまったく同じ

つぶれかた😅




製造上の問題が

なにかあるのかもしれんなあ。




あるいは、

1セットごとに

小分けされているのに




つぶれているのに

気づかないので、

そこにも問題があるかも

しれんなあ😅




なぜなら、

送ってくださるときには

緩衝材にくるまれて

丁寧に梱包されているので、




輸送中に

つぶれることはほぼほぼ

ありえないからです。




このつぶれた土台でも

取り付けることそのものは

問題なさそうなのですが、




新車にしろ中古車にしろ、

新しく納車されたクルマなのに、




つぶれた金具で

ナンバープレートが

止められている、っていうのは

ありえないですよね😅




わたしなら、

そんなクルマは要らんわたーけ、って

言うと思います😅




こんなこともあるので、

送られてきたものは

しっかりと確認し、




もしなにか問題があったら

すぐに対応し、




ナンバープレート取り付けが

送れたりすることがないように

していますのでね😊




なお、今回の、

このつぶれた土台のことは、




登録をしていただいた、

行政書士さんに問題があるわけでは

ありませんのでね😊




それでは今日はこれまで。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊




行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門





いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ