今日、
提案してくださったクルマを
買うことを決め、
その意思も伝えました。

あす、注文書に
サインする予定です。



販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。


このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




社外登録事務センター

行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊







⭐岡崎ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐




こんな感じで撮影すれば

行政書士証票も大きく写せます😊




封印をいれた行政書士または

補助者が誰かを示すためなんだから




大きく写して

文字がしっかり読めるように

しないとね😊



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



さて、タイトルのこと。



車を替えることにしました、と

ブログに書きました。




そして早速、、、

探し、、、ません😆😆😆




販売店さん相手に

お仕事をしていますので、




条件をお伝えして

探していただきました。




もちろん

お仕事をいただいているところで

お願いしました。

まあ当然ですね。




条件は、

とにかく燃費のいいクルマ。

わたしの仕事は

とにかく距離を走りますからね。




とにかく燃費がよい、となると、

ハイブリッドですね。




そして

5ナンバーサイズ。

狭い道も走るし、




ちょいと止めるときにも

小さいサイズが助かります。




あ、でも

軽自動車はダメ。

距離を走るときに

軽自動車は向かないです。




安全性に問題はないのは

わかっていますが、

やっぱり心もとない。




結果、

探していただいたのは

トヨタアクアでした。




そして

そのご紹介いただいたアクアの

現車をみせてもらい、




その場で購入する意思を

伝えました。




あす、

注文書にサインをする予定です😊




そんな簡単に決めて

大丈夫なの?




はい、大丈夫です😊




もう、長いお付き合いをしてきて

わたしのことを

十分にわかってくださっています。




お互いの信頼関係が

十分にありますし、




いただいたご提案で

納得したのです😊




3月半ばには

登録納車になるのかな、と

おもっていますが、




できるだけ早く

いただけると助かります、と

伝えました。




にしても、、、




行政書士になる前までは

自分名義での自動車を

買ったことがありませんでした。




買えなかったんですけどね😆

車好きといいながらね😆




でも、行政書士になってからは

もう4台目。




そんなに車を買うなんて

思いもしなかった😅

しかもまあまああっさりと決めて

さらに、数十万をパッと払って😅




派遣社員だった頃の自分には

考えられなかったことに

なっています😅




また、

行政書士になった頃は

コンビニでごはん買うのに

一円単位で計算したり。




必要なものを買うのに、

とにかく一円でも

安いものを探したり。




勉強のために、

数万円のセミナーに

参加するときには




冷や汗かきながら

悩んで悩んで悩んで。




そう考えると、

わたしの人生は

かなり変わったのかも、と

思えてきます。




なんだかね、

すごく不思議な感じです😊




車庫証明のための

承諾書を、ミニミニさんにおねがいし、



承諾書が来たら

車庫証明をして。




今度のクルマも

登録番号を『403』にします😆




ナンバープレートも

花柄に😊




クルマを買うことも投資なので、

しっかり稼げるように

していきますね😆




それでは今日はこれまで。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊




行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門



いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ