今日は
ハッピーマンデーの日。

本来なら
補助者ちゃんに
走り回ってもらうのですが、

支局や自動車検査登録事務所も
警察署も
申請は、やってないので、

内勤作業を
してもらいました。

そして、
こんな日なら
お子をつれてきてもいいよ、と
伝えました😊


販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。



このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




社外登録事務センター

行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊





⭐愛媛ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




さて、タイトルのこと。




きょうは、

ハッピーマンデーの

月曜日でした😆


成人の日でしたね😆




かつて、成人の日は、

1月15日でしたね😊




※ハッピーマンデーとは

日本において、国民の祝日の一部を

従来の固定日から、特定週の月曜日に

移動させたもの。

(ウィキペディアより)




ハッピーマンデーでなければ、

今日から本格始動で、

申請もいくつかあったはずですが、




祝日になったので、

申請は明日になります。


うーん、

ちょっと困るんですよじつは。


補助者ちゃんは

火曜はおやすみなのです。




なので

明日はわたしが

全部申請にいかないと😅




明日の車庫証明のスタートは各務原署で

ゴールは岡崎署

結構な長距離になります。




今日は休日だけど

補助者ちゃんは出勤。

でも申請にいくものはないので、




仕事場で

作業をしていただきました。


登録のデータ整理

車庫証明のデータ整理

請求書の整理。


希望番号の申請。




希望番号の申請は

はじめての経験。




補助者ちゃんには、少しずつですが

いろんなことを

任せていこうと思っています。




そして、

学校は明日から。

補助者ちゃんには

お子をつれてきてもよい、と

伝えていたので、




二人の女の子のうち

下の子がきました😊


お子が描いたわたし😊
女子に描いてくれた😊💕
お子なりに気を遣ってくれてる😅😅😅




ところで、わたしの回りには

シングルマザーの方が

たくさんいてね、




みなさん頑張って

お仕事や子育てを

していらっしゃいます😊




また

保育園を経営している方もいて、

いろいろ聞いていますが、




お子がまだ小さいと

色々大変なようですね😊




なので、

今回のような

ハッピーマンデーの日で、




内勤作業の日なら

お子をつれてきてよいよ、と

いっています。




いつもいつもは

なかなか難しいけれどね😊




お昼はマクドナルドに行って

買い物にも行って、




生き生きとして

よくしゃべりました。


いままでもなんどか

来たことがあるけれど、

今日が一番、

よくしゃべったなあ😊




わたしのところにきて

リラックスできるように

なってきたみたいで




わたしも嬉しいです😊




お子がちいさいと

なかなか仕事は難しいし、

熱とかでると

なかなか大変ですから、




その辺は臨機応変に

対応してあげようと

思います😊




行政書士事務所だと

補助者や事務員の待遇について

いろいろ聞くことがあるけれど、




わたしのところに

来たからには

生き生きと仕事をしてほしいし、




しっかりとスキルを身に付けて

もしわたしが突然

いなくなっても




他の事務所から

引き合いが来るように

してあげたいな、と

思っています。




それには

わたしがもっともって成長して

器(うつわ)を大きくしていかないと

いかんなあ😊




まだまだちっさい

器だからなあ😅


お刺身をいただくお皿

くらいだからなあ😅




それではきょうはこれまで。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊



行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門





ビューティープラスで
撮影しているため、
『おまえだれ❓️』感が出ております😅

いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ