補助者ちゃん号のタイヤを
スタッドレスにしました。

ビックリするくらい
高かった🤣

そして
11月末にたのんでいたのに、
やっと交換できた🤣

大事なのは、、、😊


販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。



このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




社外登録事務センター

行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊









⭐愛媛ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




いま仕事場に

もどってきました😔




もうね、くたくたです😔




今年の仕事も終わった終わった、

って言って



旅行の準備を始めたり、


飲みに行ったりする人たちが

ほんとうに羨ましい😔




もう、

やらないかんことだらけ😔



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



さて、タイトルのこと。




やっと

補助者ちゃん号に

やっと、やっと、やっと❗




スタッドレスタイヤを

履けました😆







11月末ごろに

スタッドレス交換を

お願いしたら、





予約が一杯で、

タイヤ交換ができるのが、

12月27日と1月7日、、、




ちょうど

リコールがあり、

しかも対象となるクルマが多く、




その作業で

予約が埋まっている、と😔




うーん、、、

しかたがないけどさあ、、、




なので、

12月27日には先に

補助者ちゃん号、




1月7日に潮美号を

スタッドレスタイヤ交換の

予約をとったのでした😔




でもまあ、とにかく、

補助者ちゃん号に

スタッドレスタイヤを履けて、

よかった😆




とにかく

大事なのは

補助者ちゃんの安全ですからね😆




補助者ちゃん号の

スタッドレスタイヤは

新品を買ったのですが、




バカ高かった🤣🤣🤣

いたい出費🤣🤣🤣




でも、

補助者ちゃんの安全には

代えられないから😊




愛知県では

積もるくらいに雪が降るなんて

年に1~2、3回程度なんですが




ノーマルだったばっかりに

スリップ事故を起こしたとか




ノーマルだったばっかりに

予定がこなせなかった、




そういうことになるのは

とても困ること。




まあね、

言ってみれば、保険ですね😆




でももし、

記録的な積雪となり

そもそも運転することが危険、

そんな感じになったらもう、




その日の業務は

諦めます😆




大事ななことは 

安全ですから。




まあね、名古屋市内の

警察や陸事にいくていどなら

全然大丈夫でしょうけどね😊




でも、

今年はもう

補助者ちゃんは

今日でおしまいだった🤣




補助者ちゃん

年明けの一発目から

よろしくおねがいしますね🤣




ああ、、、

明日から

世間は年末年始休み。




でもわたしは

やらないかんことを

しこしこと片付けな🤣




ということで

今日はこれまで。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました🤣




行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門



ビューティープラスで
撮影しているため、
『おまえだれ❓️』感が出ております😅

いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ