12月に入りました😊

あっという間にもう年末😅

ときの経つのがはやすぎ😅

そして
冬らしくなってきましたね。

冬になるのはいいけれど、
困るのは
荒れた天候による、

荷物の遅延が心配です😅

登録したいのに
先方の行政書士さんに届かない、とか、

登録はできたけれど、
車検証やナンバープレートが
踊ってこない、とか。




販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。



このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか

想いとか


または、事例とか

あるあるとか、


そういうことを中心に

書いています😊


たまに暴走します😅


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊




社外登録事務センター

行政書士

深井勝彦 (冷泉潮美・しおちゃん)です😊






⭐島根ナンバーの登録と

  ナンバープレート取り付け⭐



⭐⭐🌟⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



さて、タイトルのこと。



12月に入りましたね😊




こんなに早く日々が過ぎていって

いいんかて❗って

ものすごーーーーく想うのね😅




ついこないだ、

とした明けたばっかりなのに、

まーはい一年が経つなんて😅




そして、

なんとか寒くなってきましたね。


でもまだ

平年よりはずっと

暖かいのかな?




いや、、、

北海道や東北では

かなりの積雪になっているところも

ありますね。




この積雪が

わたしの仕事にも

悪影響を及ぼすことがあります。





冬型が強まり、

猛吹雪が続くようなときには

交通が混乱し、




送った荷物が

遅延するようになりますね。

これがこまるんです😅




この日までに

登録してほしい、っていうのに

書類が遅延して届かない、とか、





登録はできたけれど、

車検証やナンバープレートなどが

遅延して、戻ってくるのが送れる、とか




こういうことが困るんです😅




実は今日(12月1日)は

青森県の八戸ナンバーで

一件登録していますが




通常ならば

翌々日(12月3日)の朝に

わたしのところに届きます。




そして

届いたらすぐに準備をして、

販売店さんに届けないとです。

今回は急ぎなのです😊




今回は

遅延したら困っちゃう😅




わたしは

12月4日からは

山口・広島へ

出張に行く事になっていますから




どんなに遅くても

12月3日中に

ナンバープレートの

取り付けをしないといけないから😅




八戸は

太平洋側で

雪は少なめだけど、





たとえば

山間部の酸ヶ湯温泉などはもう

かなりの積雪らしいですよね😅




なので正直

少し心配しています。




今日、ある販売店の方と

お話ししたときに




12月中に

山形とか、

その他の東北での登録を

お願いする、って

おっしゃってくださいましたが、




荒れた天候になると

本当に時間が読めなくなり

荷物の遅延も日常的になりますから、




できる限り、

余裕を持ってご依頼をくださいね、と

おねがいしました。




わたしが動いて

なんとかなるぶんには

いくらでもなんとかしますけれど、




でも

天候ばかりは

なんともなりませんからね😅




それではきょうはこれまで。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊




行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門





ビューティープラスで
撮影しているため、
『おまえだれ❓️』感が出ております😅

いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ