登録番号を
希望番号に変更の
ご依頼をいただいていました。

書類がそろったので、
さっそく申請したら、

なんと、
希望番号の交付日前でした😅


販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。



このブログでは

わたしが経験して

身に付けてきた、


自動車登録・車庫証明・封印と

それに関連する手続きの、


心構えとかコツとか

気を付けるところとか


そういうことを

書いています😊


手続きはこっちでやるから、

どういう書類が必要かを教えろ、

そういう場合は、他の方の

HPやブログをご覧ください😊


わたしよりずっと

詳しいから😊



社外登録事務センター

行政書士  深井勝彦 (冷泉潮美)です😊





⭐熊谷ナンバーの自動車登録と

  ナンバープレート取り付け・封印




埼玉県は

埼玉支局

大宮ナンバー、川口ナンバー


春日部自動車検査登録事務所

春日部ナンバー、越谷ナンバー


所沢自動車検査登録事務所

所沢ナンバー、川越ナンバー


熊谷自動車検査登録事務所

熊谷ナンバー




の、

4陸事7ナンバーです😊




⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




さて、タイトルのこと。




失敗した話です😅




愛知支局での、


登録番号を

希望番号に変更する

っていうご依頼があって、




希望番号があるので、

予約済証をつけてます、

っていうものでした。




で、

書類がそろったので

さっそくやってきて、


登録も完了して

新しい車検証ができて。




県税事務所に行って、

税申告をお願いしたら、




窓口の方に

『この希望番号、

まだ交付日前です』


って言われました。




❗❗❗




なんと、

希望番号の

交付予定日前なのに、




番号変更が

できてしまった、、、💦




慌てて、登録の窓口に戻って、

事情を話して、

登録を元にもどしてもらい、




元の車検証を

返していただきました😅




登録を戻せるんだ、と





もうね、

交付予定日は過ぎている、って

思い込んでしまっていました。




支局の方も

こっちも見落としていました、

っておっしゃいましたけど、




わたしがいちばん

ダメです😅




日頃から

書類は穴が開くくらいに

見つめないかん、って




ここのブログでも

書いているのに、

してなかった💦




まだ取り返しがついたから

よかったけど、




取り返しがつかないような

大きなミスをして


販売店さんや

ユーザーさんに

たいへんな迷惑を

かける可能性もあるから、




本当にしっかりと

確認しないかん。




『ラクショーだわ😊』

ってどっかで思っていたのかも

しれないし。




今一度

この仕事への気持ちを

しっかりつくって、




明日からの登録業務を

しますね😊




それではきょうはこれまで。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😊



行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門



ビューティープラスで
撮影したため、
『おまえだれ❓️』感が出ております😅

いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美


〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ