車庫証明で使う証紙。

証紙に関わらず、
いろんな印紙もそうですが、

破れたものや
欠けたものは使えません。

証紙や印紙を買ったら
破れや欠けがないかを
しっかりと確認してくださいね😊

また、
複数枚繋がっているのを買ったら
切り離しは慎重にね😊



販売店の
営業スタッフのみなさんを
応援します😊



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印に
対応します。




社外登録事務センター

行政書士  深井勝彦 (冷泉潮美)です😊







⭐福岡ナンバーの自動車登録と

ナンバープレート取り付け・封印




福岡かあ😊

昔ね、
病気で苦しんでいるときに
無理して福岡にいって、



九州大学病院に緊急入院に
なったことがあります😊



当時、
ご迷惑をお掛けしたみなさん
すみませんでした😅



福岡県には

福岡支局
福岡ナンバー

北九州自動車登録検査事務所
北九州ナンバー

筑豊自動車検査登録事務所
筑豊ナンバー

久留米自動車検査登録事務所
久留米ナンバー

があります😊



あれ?
福岡って、
ご当地ナンバーがないんだね😅



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



さて、タイトルのこと。



補助者ちゃんが
ある警察署の交通安全協会の
窓口で、



愛知県証紙を
2700円分買いました。


※愛知県証紙の画像は
載せませんのであしからず😊


そのうち、
2200円分で
車庫証明の申請をしまして



残り500円を
持ち帰ってきました。



その500円を見たら、、、
大きく欠けてる❗



わるいんだけど
交換してもらってきて、と。



2700円分だと、
2000円、200円、500円を
一枚ずつ受けとるから、
こっちで切り離すことがない。



ってことは、
窓口で欠けているのを
渡された、ってこと。



それではいかんだろう❗



申請のときには
破れちゃった証紙や
欠けちゃった証紙は使えません。



破れちゃったやつを
気づかれないように
くっつけてキレイに貼れば

まあなんとかなりそうですが、
(いかんけど😅)



最初から欠けていては
なんともならんがね😅



窓口の人は
ゴニョゴニョいって、
最初はごねたらしいけれど、



結局は
交換してくれました。



そりゃあそうだわ、
間違えて買ったわけではないし、
こっちには非がないからね😊



もし、
ごね続けたら
わたしが直接、文句を言いに行こうと
考えてました😊



補助者ちゃんには
証紙を買ったときには

欠けてないか、破れてないかを
確認してね、と
伝えました😊



欠けや破れがあったら
その場で交換してもらってね😊



で、
何枚かくっついた状態で
受け取ったら、

破れないように慎重に
切り離してね😊



わたしはかつて
切り離しに失敗して
破いちゃったことがあったなあ😅



なお、
証紙はきちんと、
交通安全協会や役所などの
公の窓口で買いましょう。



金券ショップやネットで
買うことは絶対ダメ。



多少安く買えても
もし偽物をつかまされて、



それを申請で使ったら、
偽物を買わされた、は
通じませんからね😊



数パーセント安く買えたりも
するかもですが



ちゃんと経費で
落とせるんだから、



ちゃんと公の窓口で
買いましょう😊



それでは今日はこれまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊


行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門



ビューティープラスで
撮影したため、
『おまえだれ❓️』感が出ております😅

いちおう、本人です😊
???と感じた方、
戸籍は男性、からだも男性
でもわたしの自認は女性です😊
LGBT・MTF

社外登録事務センター
行政書士  深井勝彦・冷泉潮美

〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301

☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com


深井勝彦(冷泉潮美)のFacebookへ