都道府県の県境を跨げば、
いろんな手続きのルールが
変わってくることは
よくあります。

車庫証明も同じです。

とくに
交付までの日数は
気を付けてくださいね😊




社外登録事務センター



自動車手続きを
通しての
想いの橋渡し


オーナーさんの想い
販売店さん
ショップさんの想いを
大切にしたい


クルマの開眼法要😊



しおちゃんです。



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印にも
対応します。



『冷泉潮美』なので
『しおちゃん』と呼ばれています。



本名は
『深井勝彦』といいます。






普段から、
レディースを着て、化粧をして、
生活しています。
もちろん、仕事も。



LGBT
セクシャルマイノリティ
MTFです。
MTFとは、、、
自分のセクシャリティは女性と理解し、
見た目も生活も女性でありたい、と感じている、
 


身体と戸籍上は
男性のヒトです。

⬇️プロフィールはこちら。 


多治見警察署へ
車庫証明の申請へ
いきました。


保管場所は
おとなりの土岐市。



通常なら
岐阜の行政書士さんに
お願いする案件ですが、



8月30日に
どうしても登録したい、
とのこと。



うーん
それなら直接、
申請にいかないと間に合わない、、、。



なので、わたしが直接
申請にいってきました。



ユーザーさんのおうちは
わかっていたけれど、
駐車スペースの様子が
わからなかったので、



土岐市のご自宅まで
うかがってきました。



が、
まあまあの山中😅
道路はクルマ一台通れる道だけ。
すれ違えない。




なので、
ちょっと離れたところに
クルマを止めて、
山道をてくてくてくてく。



汗だくになってご自宅訪問し、
駐車スペースを確認してきました。



山間部だと
地図で出てこないことは
よくあるので
仕方がありません😅



なんとか
多治見警察署に
申請ができました。



が、
交付予定日は8月30日。
岐阜県は申請してから
4日後が交付予定日。

愛知県は申請してから
3日後が交付予定日。
審査日数が一日多い。



ご依頼をいただいた販売店さんは
愛知県にあり、
8月29日が交付予定日だろうと
思っていらっしゃいました。



8月30日に交付なんだから
8月30日に登録したいなら、



多治見警察署で
車庫証明を受領して
羽島の岐阜支局に行かないと
ですからね😊



都道府県への申請では
都道府県の境を越えれば、
申請のルールが違ってきます。



よくありがりなのは
申請のルールが
全国共通だと思ってしまうこと。



愛知県のやり方が
そのままほかの都道府県でも
通用する、と
思ってしまうこと。



でもそうではありませんのでね。
都道府県を跨げば
まあ全く変わってしまうことは
ないけれど



細かなルールが
変わることはよくありますからね😊



その点をきちんと
押さえてくださいね😊



それではきょうはこれまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊