出張封印します、と
常々申し上げていますが、

自動車登録しても
出張封印をしないこともあります。

支局や自動車検査登録事務所の
係員さんに
封印をしていただくのです。




社外登録事務センター



自動車手続きを
通しての
想いの橋渡し


オーナーさんの想い
販売店さん
ショップさんの想いを
大切にしたい


クルマの開眼法要😊



しおちゃんです。



全国の車庫証明・
自動車登録・出張封印にも
対応します。



『冷泉潮美』なので
『しおちゃん』と呼ばれています。




本名は
『深井勝彦』といいます。



普段から、
レディースを着て、化粧をして、
生活しています。
もちろん、仕事も。



LGBT
セクシャルマイノリティ
MTFです。
MTFとは、、、
自分のセクシャリティは女性と理解し、
見た目も生活も女性でありたい、と感じている、
 


身体と戸籍上は
男性のヒトです。

⬇️プロフィールはこちら。
 



出張封印。



新しく登録番号がついたクルマは
新しいナンバープレートを
取り付けて、



リアのナンバープレートの
左のネジ穴で
封印をしなければなりません。



それは基本、
支局や自動車検査登録事務所で
封印してもらわなければ
なりません。



でも、
販売店や工場や
私たち行政書士や



特別の資格があると、
一定の条件のもとで、



支局や自動車検査登録事務所
以外で
封印をすることが出来ます。



それが、
わたしのできる、
出張封印です。



でも今日は
出張封印を使わないやり方、

支局で
係の方に封印してもらいました。



本社が仙台、
札幌の支店で使っていた営業車を
今後は名古屋の支店で使うので、



名古屋ナンバーに
してほしい、
そういうご依頼でした。

そして
登録がすんだら、
すぐに営業に
乗っていきたいんです、と。



それなら、
出張封印よりは
支局で封印してもらう方がいいな。



なので、
担当の方に、
支局までそのクルマを
乗ってきてもらいました。

集合は朝の8時30分ね😊



そのクルマがきて
挨拶がすんだら、
すぐにナンバープレートを外し、

ナンバープレートを
返納したら



事前に作ってあった、
登録書類を
申請のボックスに投げました😊



そしたら
新しい車検証は
9時30分まえには出来上がり😆💕

やっぱり申請は
朝イチにすべしっ❗



新しいナンバープレートを受けとり、
早速取り付けて、
担当の方に、

クルマに乗って、
あそこへ行って止まってください。

そしたら、
係員が出てきて、
車台番号を確認するので、
シート下にある、
この番号をみせてください。

新しい車検証がもらえ、
ナンバープレートに
封印してもらえます。

それで終了です。



新しいナンバーがついたことを
本社には必ず
報告してくださいね、と
お伝えして
別れました。



10時には完了😆💕




わざわざ
支局や自動車検査登録事務所まで
そのクルマを乗ってきてもらうのは



ユーザーさんは
時間を取られるし、めんどくさいし、



わたしも
ユーザーさんが
クルマを持ってきてくださる
タイミングで
手続きをしないかんので

時間をとられるし、めんどくさい。



なので、
基本的には
出張封印をおねがいしますが、



いつもいつもはできないけれど、
時間がとれるときには
こんなやり方もしますのでね😊



それでは今日はこれまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊

ありがとうございました😊

行政書士深井オフィス

自動車登録・車庫証明・出張封印専門



社外登録事務センター・深井勝彦・冷泉潮美

〒454ー0852

名古屋市中川区昭和橋通1ー27 昭和橋ビル301


☎️080ー5101ー3268

✉️fukai1965@gmail.com