今日は世間では、
クリスマスイブらしいです(*^^*)

でも、わたしン家はちがう。

わたしが子供だったときは
そうだったけど。

いまは(いや、以前からだけど)、
母親の誕生日。

12月24日は、わたしの母親の
誕生日なのです(*^^*)


上矢印上矢印上矢印花をプレゼント(*^^*)


わたしは、
LGBTで潰瘍性大腸炎で。

そりゃあね、
辛かったことは・・・ある。

でもね、
でも、不幸だと思ったことは
一度もないよ(*^^*)

恨んだこと?
ンなんもん、あるわけないがね(*^^*)

まあね、
とにかく。
生まれてきてくれてありがとう。
そして、
生んでくれてありがとう。

もうね、それしかないわ。

ほんとなら、
ワイン飲んだりして
一緒に過ごしたいとこだけど、

今日は夜中まで仕事だわ~

\(^o^)/




コラボセミナー@大阪&名古屋 開催!!!

2月16日(土)17時~20時
大阪市淀川区 カラフル会議室新大阪

2月17日(日)13時30分~16時30分
名古屋市東区 ウィルあいち

元ひきこもり講演家、k吃音コンサルタント
LGBT行政書士、てんかん講師 の4人によるコラボセミナーです。

zそれぞれの経験と、その経験から学んだことをお話しします。

あとから来る人たちが、すこしでも楽になりますように!






セミコングランプリ2019開催!

とき :来年1月14日(月・祝)
ところ:京都市左京区 ロームシアター


お申し込みもこちらからお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

ただいま優待があります。
1階席4000円のところ3000円となります。
わたしにメッセージをください。




名古屋市から、人権講座の講師のご依頼をいただきました。
6回の連続講座のうちの3回目を担当させていただきます。
タイトルは、
「身近にいる人が、もしかしたら・・・
~セクシュアル・マイノリティの人との出会いから~」

とき  来年1月29日 10:00~12:00
ところ 中川生涯学習センター
    454-0037 
                名古屋市中川区富川町1-2-12
    052-362-3883
お申込み 中川生涯学習センターへお願いします。

現在の社会では、知らず知らずのうちに持つ偏見により、様々な人権侵害が起こっています。
身近な人権問題に目を向けることから、人権侵害を受けている人の想いや境遇を知り、自分の偏見や差別意識に気づくことができるようにする、というねらいのもと、話をさせていただきます。
6回の講座ですが、わたしのところだけ聴講していただくことが可能です。