毎朝、メイクをしています。

この、朝の儀式が好きです(*^^*)

憂鬱な朝も、
鏡を見て、メイクをすれば、
気持ちも整理されますね。

少し前に、
二人の友人から
それぞれ、
チークブラシとリップブラシを
いただきました。

上矢印上矢印上矢印左がリップ用、右がチーク用(*^^*)

どちらも「熊野筆」です。

※熊野筆
広島県安芸郡熊野町で生産されている筆。
経済産業大臣指定伝統的工芸品。
「筆の都」と称する日本最大の産地で、愛知・豊橋筆、奈良・奈良筆、広島・川尻筆とともに四大産地を形成する。一般には国内シェア8割(!!)、これに川尻筆と合わせると広島県産の国内シェアは9割になると言われている(ウィキペディアより)。

それまでは、
ドラッグストアで買ったのを
使っていましたが、
なんていうか、
使い心地が全然違いますね(*^^*)

ブラシが勝手に
リップやチークを塗っていってくれる、
っていう感じがします。
まあ自分が塗っているに決まってますが、

毛が柔らかいのにしっかりコシが
あるからでしょうね(*^^*)

で、皆さんに提案。
まだ
熊野筆を持っていらっしゃらない方へ、
ひとつどれか、ひとつでいので、
買ってみてはいかがでしょうか?
お値段は普通のものと比べると
明らかに高いですが

でも、
使い心地は全く違います。
毎日のメイクも
より一層、
楽しくなるのではと思います(*^^*)


セミコングランプリ2019開催!

とき :来年1月14日(月・祝)
ところ:京都市左京区 ロームシアター


お申し込みもこちらからお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

ただいま優待があります。
1階席4000円のところ3000円となります。
わたしにメッセージをください。




名古屋市から、人権講座の講師のご依頼をいただきました。
6回の連続講座のうちの3回目を担当させていただきます。
タイトルは、
「身近にいる人が、もしかしたら・・・
~セクシュアル・マイノリティの人との出会いから~」

とき  来年1月29日 10:00~12:00
ところ 中川生涯学習センター
    454-0037 
                名古屋市中川区富川町1-2-12
    052-362-3883
お申込み 中川生涯学習センターへお願いします。

現在の社会では、知らず知らずのうちに持つ偏見により、様々な人権侵害が起こっています。
身近な人権問題に目を向けることから、人権侵害を受けている人の想いや境遇を知り、自分の偏見や差別意識に気づくことができるようにする、というねらいのもと、話をさせていただきます。
6回の講座ですが、わたしのところだけ聴講していただくことが可能です。