中学生でもランドセルラック。 | 子供用家具について

子供用家具について

2人の<絵本好き子供たち>子育て経験より
ランドセルラック、ベネッセ、ベルメゾンなどのデスク付きシェルフ、絵本ラックなど子供向け家具でおすすめ・人気のものを紹介しています。

長男が中学校に通うようになって、

1ヶ月と少し。

【中学生になったら、ランドセルラック、

必要なくなる?】


そんなことはないかもしれません。

先日その長男に

↓漫画のような相談をされました。

中学になっても教科書が多いので、仕切りの多いランドセルラックは使えそうだという4コマ漫画

小学校の時よりずいぶん教科書や

ノート類が増えました


そのため、今までのように

ブックスタンドにまとめて入れていたら

取りこぼして教科書やノートを

忘れそうになる
というんです。

なので、なんとかならないかということでした。

事情があって、我が家は

業務用の事務用品が

とても多くあります。

その中で重ねられるデスクトレー

大量にあったのでそれを渡しました。

すると、漫画3コマ目のように

トレーそれぞれに教科を書いて

収納スペースを作っていました。

教科書を入れる

見ると細かい仕切り付きの

ランドセルラック
を彷彿させます

仕切りが多いタイプのランドセルラックは

もしかすると中学・高校でも

重宝するかもしれませんよ。


今日はそんな

仕切りが多い教科書ラックタイプの

ランドセルラックを紹介します。

また、ベルメゾンの定番品から

■自分で収納ラック
【ネット限定カラー・タイプあり】
icon
icon
\12,372~\16,181
(税込\13,361~\17,475)


好みのデザインから

↓選べます
icon
icon


次は、組み合わせタイプ

私は↓こちらほうが

成長とともに、組み合わせを

変えることができる
ので

おすすめ。

■子どものことを考えた
天然木のユニットボックス
icon
icon
\4,753~\13,324

(税込\5,133~\14,389)

↓天板を乗せると

↓薄型の学習机にもなります

icon
icon

ニッセンにもカウンター下の

コンパクトタイプがあります。

■ニッセン
子どものための学校用ラック

¥9,429~¥13,239(+税)

仕切りが細かく動き

幅の微調整ができるところがよい
です。

中学生は、教科によって

資料が沢山あるものと、

それほどでもないのがあるようです。

なので、無駄なく空間が使えて

よい
ですよね。


■楽天 nico

19,440円(税込、送料込)

天然木:パイン材製

ナチュラルな風合いで

子供から大人まで
似合います。

同じシリーズで、

ハンガーラックやチェスト

揃えられます。

低ホルムアルデヒド仕様

↓このように、あいだの板を買うと

↓ワイドなラックに。

■天然木キッズ連結棚3枚セット


楽天にはいろんなお店が

入っているので

こちらでは紹介しきれません。

↓クリック先、購入の感想が多い順です。

【楽天:
教科書ラックレビュー多い順一覧】


↑クリックすると

子供向けのラックが画像一覧


出てきます。


以上、今日は教科書ラックタイプで

おすすめ一覧でした。

価格は、2014.05.12現在のものです。

消費税・配送料はショップのページでご確認ください