嘘の芸を、M-1とかR-1と呼ばせて、吉本興業が、テレビ局を利用しているのです、「ピン芸」と言わせ、何やら、怪しげな理屈を展開しますがね、要するに、「横山やすし、きよし」の”至芸”に及ばないくずの、お笑い芸人をテレビ局に、使ってもらえるように、「吉本興業」が考え出したものです、「ピン芸」では、自殺しようと思い詰めている人を、笑わせられないのです、kento fukaya 452点、さつまかわRFG、457点、吉圭、470点、と言う点数は、どうしてはじき出せるのだ? 過去に録音した「笑い声」を、BGMで流しているだけだよ、「ピン芸」の最たるものは、「安村」の裸芸だろう? あれがね、海外で受けているのには、理由があるのだよ、イギリスの炭鉱が閉鎖され、生活に困った男たちが、男の「ヌードダンス」」をしたときに、大うけしたのだよ、海外では、人前での「男性ヌード」は、タブーだったのでね、それをまねしただけだ、子供が生まれた時、安村は、同じピン芸を続けられるかな? 

 「パンパカパーン」の横山トリオの、横山ノックさんは、全盛期に、お子さんから、「学校でいじめられるから、どうか、バカな芸をしないで」と訴えられて、子供のために、方向転換を決意し、「大阪府知事」に立候補したのだよ、相方の「大竹まこと」さんは、当時、すごく怒っていたのを覚えている。