「死刑」を免れた、「女性無期懲役囚人」の話題だった、何の罪を犯したのかを、細かく報道しなかったのが、製作者の細かい気配りだった、だから、目を背けなくて、観ていることが可能だった。

 テレ朝の、火曜日、羽鳥モーニングでの、中国「反スパイ法」の話題もよかったよ、私には、中国に、300人の教え子がいて、そのうちの、5人には、特に、恩義があり、いつの日か、中国に、行こうと思っていたが、「反スパイ法」の実情を知って、怖くて、行けなくなった、北朝鮮の、男女にも「知人」が居り、中国共産党、、青年部団員にも、知人がいて、これは、調べられると、”ヤバイ”わね?

 そこへ行くと、日本の、「反スパイ法」は全く、機能していないどころか、”冤罪”つくりの名人だよ、「大川化工」を冤罪でとらえ、1人、殺してしまったよ、どうしてそういうことをするかな~あ? ほかに捕まえる根拠のある人物がいるだろうに、例えば、最先端技術の、”ペロブスカイト技術”を中国に、漏洩させた、「横浜国立大学教授」だよ、本人自身が、「中国にいる教え子に頼まれて、教えた」と明言しているのだし、三菱重工に、役に立たない、”ジープ式無反動砲”を、2600両も発注した、自衛隊、装備品購入係との癒着なんか、「贈収賄事件」だよ、ロシアに、国家機密の、「機動戦闘車」をひそかに売りわたしたのも、自衛隊員だよ、本当に調べるべき事件を調べずに、無実の企業や、個人を冤罪にするなんて、東京都の、「小池都知事は、、何をしているのかね? 警視庁公安は、東京都の、管轄だよ。