この間は、「痛風」と「プリン体」について話したが、他にも、毎日、ラーメンを食べていて、「腎臓」を悪くしてしまった実話もある、独身者に、「もやし」、「ねぎ」など野菜の保存は面倒でね、勢い、「カツ」の類「アジフライ」とか、「豚バラチャーシューラーメン」と言うことになる、これでは、栄養が偏り、確実に病気になる、塩分が多いからね、分っているが、つい、ついそうなり本人も気にしているはず、10年ほど前に、川越市、小室に、「幸楽苑」と言う中華屋さんがありましてね、「野菜、たっぷり、タンメン」を出していましたよ、「チャーシュー、ひき肉なし」で、確か、680円くらいでした、50年も前、阿佐ヶ谷のラーメン専門店で、「味噌バターラーメン」を食べましたが、もやし、コーン、ひき肉少々でね、どこに豚ひき肉があるのかと疑うほどに少なかった、確かにうまかったけど、”高いな~あ”と思いました、800円くらいの価格でした、あれから、50年ですよ、どうして、「ラーメン」は1000円以下でないといけないのでしょうか? そういうことを言っている、職人さんは、もう少し考えを変えるべきですよ、健康のために、淡白な「野菜たっぷりタンメン」と、「味噌バターラーメン」だけにメニューを限定して、研究して見られては? 閉店は、いつでもできるでしょうが、「健康、ヘルシーらーめん」の出番もあると思いますよ。

 「ラーメン最高価格」は、今のところ、2500円です。  1500円は、普通ですよ。 「日高屋さん」は、2か月おきに、50円づつ値上げするべきだ。 そうしないと、従業員に、賃上げできないよ!