「オスプレイ1機を買うより、地震対策にかねを使え」と言うのだけど、それを言う前に、この間政府が決めた、「イージス艦」1隻、3700億円購入の無駄は、どうなのよ?  8年間で、1台、20億円もする221台の戦車、「機動戦闘車」を三菱重工に発注した、「統合幕僚長」や「陸上幕僚長」たちの、無駄使いはどうなのよ? 

 評論家なら、「司馬遼太郎先生」がなぜ、日本人のバカさ加減に疑問を持ったのかぐらいは、知る必要があるぞ!

 司馬先生はね、「ノモンハン事変」当時は、戦車大隊の、中隊長だったのだよ、「ソ連軍」の優秀な戦車と戦って、漫画みたいなおもちゃの日本の「タンク」は、滅茶苦茶に敗走したのよ、当然、部下たちは全員戦死した、自分一人だけが中国大陸で生き残り、日本へ帰国したものだから、「司馬先生」は、どうして日本陸軍は、こんなにも、無能だったのかと、疑いを抱かれたのだ、精神的に追い詰められ、「竜馬がゆく」から「坂の上の雲」までを書くほどに勉強されたのだ。

 青木氏は、「オスプレイ」の何を知っているのだ? 現在日本には、「オスプレイ」は、30機あるが、米軍の要請で、「飛ばさないように」と言う指示を受けている、米軍に事故があったから、当然の指示だよ。 オスプレイは、5万6000人ほどの、宮古島島民が、緊急避難する場合の、唯一の輸送機だよ、軍事費を問題にするなら、まず、無駄な三菱重工製、「戦車」の購入を非難すべきであろうが! なにを、血迷った発言をする? 「戦車」は、大陸侵攻時に、役立つ武器だ、日本は、ふたたび、中國大陸を攻めるのかい?

 違うだろうが? このくらいは理解しろよな! この8年間の「戦車」への無駄な支出を決定した、陸上幕僚長、統合幕僚長の、無能さをこそ、まず非難すべきだ、「オスプレイ」だけでは、足りないんだよ、「大型フエリー」があと、20隻は必要だな、大体、オスプレイ導入後、日本では、1機も墜落していないだろうが、3700億円もする、「イージス購入」は、政治家河野氏が拒否した案件だぜ。 これは、どうでもいいんかい? 

 221台の戦車なんて、北海道でしか使えないのだよ、日本国民に圧政を強いるために、東京都の練馬駐屯地に、あらかじめ自民党が、「戦車大隊」を配備しておくのかい? よく考えろよな! あんたは、「インテリ」だろうが!