おはようございます♪

本日もしおかぜの独り言blogにご訪問&ご覧いただきありがとうございます♪
昨日に続いて本日も日勤です。
今日は天気悪いです( ;  ; )
天気が良くないとテンションも下がる⤵️
まぁ本日も定時上がり目指して顔晴りましょう!今日はリーダー+部屋もち。
昨日お話しした患者様は依然として今日か明日かと言う状況で変わり無い…
ナースの私が言っちゃなんだけど、回復しても元の様にご飯食べたり車椅子に乗ったり出来る可能性は低そう…ならそのまま施設でお看取りの方が最期までその人らしく過ごせるのでは?って思う。どちらでもあまり変わらないかも知れませんが、少なくとも管だらけになる事は無いかなあと思う。もちろん病院でもその人らしくを念頭においてケアしていますが、治療優先になってしまいますからね。ケアプランは患者さんに寄り添って居ないのかも…と日々葛藤ですね。
本日は曇り☁️でしたね。




今日もお弁当ありがとうございます😊
ご馳走さまでした♪
夜は元同僚とラーメン食べに行きました。
いつもご馳走さまです。



本日も読んで頂きありがとうございました♪

9月とはいえまだ暑い日もありますので、
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。