フェスティバルオブミスティークの見納めに行って来ました!

この秋、私も娘もめちゃくちゃにハマってしまったフェスミス…
毎日家で曲をかけ、振りも練習し、2人でインできるこの日に備えたと言っても過言ではないのです!!
そんなハロウィンのショー、フェスティバルオブミスティークの見納めとなったこの日。
1回目に合わせて向かったのでいつもより遅い到着でした。
しかしエントランスに長い行列ができていて驚きました。入場列かと思ったら、チケット販売の列でした。
こんなに並ぶ!?とまたびっくり…
中に入ってみると、こりゃ確かに混んでるわ!!と…
ソアリンやばいね!
これは今日は何も乗れないかもね〜などと話しながら場所取りへ…
1回目のフェスミスはミッキー広場横のファミリーエリアで見ました。
小学生の娘にとってはやっぱりファミリーエリアが最高!だそうです。前に大人がいないからよく見えるよね。
大人は子どもの後ろに座るか、ロープの辺りで立ち見です。
今回これがすごくよく見えたのでよかった!
やっぱり最高のショーでした!!
音楽のかっこよさ、ゴシックな衣装の素晴らしさ、振り付けもそれを踊るダンサーさんたち、何もかもが最高!!!!
もちろんキャラクターたちも最高にかわいくて、もう〜!!!!
完全に満足。
2回目まではショップを覗き…
なにもかもかわいすぎるモフちゃんたち!!
ほ、ほしい〜!!寝てるぬいが全員分ほしい…でもひとつ4千円………
今のところ諦めてます………
前回のインで私が買ったダッフィーのバッグを持ってきた娘。
これ大きめだし軽いし、すっごく使えます!!
ケープコッドは落ち葉がたくさん。秋だね〜
実は今日は暑いけど…
早めのお昼ごはん。チキンのバーガーすっごくおいしくなった!!またすぐ食べたいくらいです😍
シーで知る季節の移り変わり。秋の空だね〜
わーソアリン300分!
この時すでに入場制限していたようです。
ものすごい人だもんね!ランドも入場制限だったようで、ハロウィンのすごさを知りました。
すごいなー!夏より混んでるね。
新しいカチューシャチェックなどしました。このミニーちゃんのかわいい😍
ふわふわのこれもかわいかった!ほしいな〜でもこれ以上カチューシャ増やしてどうする問題。

そんなこんなで2回目のフェスミスへ。。。
時間がギリギリになってしまったのですが、なんとかまたファミリーエリアに入ることができました。わくわくしながら待っていると、ダンサーさんたちが現れ、音楽が始まります!
おや、なんだか変だぞ…?
音が、がさがさしてる。変に響いてるなー?と思ったら、すぐに音楽が止まり、
システム不良のため、中止とさせていただきます
のアナウンスが流れました!!!!

ガーーーーーン!!!!!

エーーー!?!?!?!?
の声がハーバーに響いた日………

ダンサーさんたちも観客も、みんないなくなってしまった…
せっかくだからここで記念に写真撮っとこう…(という写真)
どーーしよーーかねーーー
と途方にくれる私たち。
ショックだね〜〜〜
踊りたかったね〜〜〜
さらに、3回目はやるのか?とか、それまでどうやって待つか?という問題が…
続く!