台風が来ているとの噂でしたがどうしてもソアリンに乗りたくて行ってきました8回目のイン!

朝起きたらけっこうな雨の日曜日。
もうね、心が折れた…
やめる…?と口から出かかったけど、せっかく早起きしたし、行くか!よし、行こう!と娘と2人気合を入れて家を出ました。
最寄りの駅まで夫に送ってもらいまして、いざ舞浜。
舞浜に到着したら雨は弱くなっていました。
空も明るかったので、ゲットウェットやる!?と期待が膨らみます。
しかしとにかくソアリンのFP取らなきゃ!
8時少し前にエントランスに着いたけどかなりの列。やな予感する〜GW思い出す〜
8時過ぎても動かない列…やだな〜刻一刻と時間は過ぎてゆきます。
そうしてエントランスをくぐれたのは8時20分すぎのことでした!
急いでアプリでFPをチェック!!


お、終わってる…!!!!!!


ソアリンのFP終了してました。

瞬殺なんだね…
スタンバイ240分待ちだったかな?

あ〜次乗れるのはいつになるのでしょうか…悲しい…FP取るのに何時に並べばいいのよ〜エーン
240分は待てないよ…150分でも辛かったもんな…

かなりやさぐれモードになった私たち。だってソアリン乗るために来たのに!ぽつぽつ雨も降ってるし!
とりあえずトイマニのFPだけ取って、自由時間にすることにしました。
娘はお散歩へ。
私は朝ごはんを食べにフラフラと…
どんより。
朝からやっているお店あんまりないよね。マンマは朝からものすごい列だったので無理だし〜ニューヨークデリって気分じゃないしな〜
あっ、ドックサイドダイナーやってるわ!
朝からチキン食べるよ。
おいしかったよ!しょっぱいワッフルもなかなかいいね。お店も左手奥は明るくてカフェぽいのがいいな〜朝だから空いててけっこう穴場な気がする。デザートもアルコールもあるし!
食べたら元気が出てきた私。

娘と合流して、1回目のゲットウェットしちゃうことにしました。
WAO!びしょ濡れ〜!
ファミリーエリア、はじめてのところで見ることができました。1回目はあんまり人がいなくていい感じだった。親は子どもの側でしゃがむか、後ろで立って鑑賞します。私は後方で立っていましたが、ほとんど水来なかったです。
子どもはご覧の通りびっしょびしょ!
楽しくってよかったネ!
女海賊が特にかっこいいな!美しいよね〜
着替えているとおなかすいた〜と娘が言うのでごはんを食べに行きます。
ミゲルズでソーセージとチーズのサンドにしました。
このゼリーが入ったメロンソーダおいしかった!
セットだとプラス100円でつけられます。
ごはんを食べ終わったら晴れてきたー!
わーよかった!この後はどうしようかね〜
あ、娘のスカート買いました。びしょ濡れになってしまって、でも下の着替え持ってこなくて(ゲットウェットやるかわからなくて、Tシャツしか持ってこなかった…)娘がこれすぐ脱ぎたい〜とぐずぐず言いだしちゃったので仕方なく。
でもこのかわいいミニーちゃんのスカート、かわいいし乾きやすそうだから買ってよかったかも!ついでに靴下も購入。1足700円!
は〜!来月も仕事がんばらないとな〜!
続く…