ソアリンに乗る数時間前に戻ります。
8時に入場した時、キャストさんが何か大きな声でしきりに話していました。
ちらりと、トイストーリーマニアのファストパスは現在発券されていません、と聞こえた気が…
うそ!?
どういうこと!?
とりあえずはトイマニに向かう私。娘と姉にはタワテラへ行ってもらいました。
トイマニに着くと、キャストさんが、現在どのアトラクションもファストパスが発行できなくなっているとのことを教えてくれました。
復旧は未定。
がーん!!まじか!!
そもそもアプリがおかしかったのよね…パスポートが読み込めなくなってたのです。
アプリでFPはもちろんショーの抽選もできなくなっていて、現地のマシンでやりました。そしてまあ外れるよね〜がーん。


こんな時、あなたならどうする??

娘と2人だったら諦めていつもの散歩コースにするけど、今日はせっかく姉も来てくれたし…

とりあえず並ぼう〜!並んで色々乗ろう!

と切り替えました!これ私のよいところ。(自分でいう)
タワテラは20分待ちだと連絡が来たのでそのまま乗ってもらい、私は奥地へ向かいました。
まだ何も始まっていなかった朝のソアリン。
なかなかよい気候〜
でもムシムシしてた。
まだこちらは人がまばら。
火山の裏側は足場ナシ。いずれやるのかな?
マーメイドラグーンを通って…
このあたりでカレーポップコーンのいい匂いするよね😍
でもポップコーンはガーリックシュリンプが1番好き!!!
シェイブアイスはソフトクリーム乗ってるやつがおいしいよね!この日は9時から営業だったのでまだ買えず…後で買おうと思ってたらそんな時間なかった…
マンゴータピオカ買ってふたりを待つ。
この微炭酸のタピオカが好きだ!おいしいよね〜450円でお手頃です。
この辺のベンチでタピオカ飲みながら待っていました。
タワテラを終えた2人と合流し…
なんと娘11歳にして初タワテラ!!
ど、どうだった!?大丈夫だった!?と聞いたところ、おもしろかったよ!!と笑顔で返事が。
すごい!!!
娘ってまだまだ小さい子どもだと思ってたけど、もう平気なのね〜
楽しかったよ!と話す娘、すごいわ。
今までは怖いものはすぐ泣いちゃう娘だったのにな〜
ちなみに私は過去タワテラに1度だけ乗ったことがありますが、もう一生乗らないと決めていますので乗りません。キリッ。
そういえばですね、前回買ったモフちゃんたちのTシャツ着ていった〜😍
これ生地が厚手でしっかりしてるのです。お気に入り。
でも姉がみんなでTシャツお揃いしたい〜!って言うので…
ミニーちゃんのTシャツみんなで買いました〜😍姉はトートバッグも購入。
このバッグの小さいサイズ私はふたつ持っていますが超使えるので超全力でオススメ。

ディズニーってこういうのも本当に楽しい!
たくさんのグッズの中からみんなで選んで着替えて写真撮ったりしてはしゃぐ、って最高に楽しいです。大人(しかも最近)になってからそれに気づいたよ。
Tシャツならそんなにかさばらないし、これ後で着れるか〜?とか考えない!悩んでる人にTシャツは意外といつでも使えるから大丈夫よ!と言いたい。
現地で買うのは高いしな〜と思う人にはザラとかguをおすすめします。
ザラのディズニーTシャツかわいいよね!
これ何年か前のやつだけど形もかわいくてお気に入り!キッズだけど大人も着れます。

guも安くてかわいいよ!
ミキミニちゃんを買った😍
娘は最近もう大人サイズを買っています。背が伸びたわ〜

夏はお揃いしやすいから楽しいな!
今度一緒に行く予定のお友だちともオソロするので今から楽しみ😍歳が〜とか考えないようにするのである。それがディズニーを楽しむコツでもあると私は思います。
今が1番若い!って何かで読んで、たしかにその通りだな〜って思ったのです。今やりたいことをやらなきゃね!


そして新しい場所のダッフィーちゃんにも会いに行った😍
かわいかった!ものすごく!!!
Tシャツ着てきたよ〜と言ったら喜んでくれました😍 
とにかく動きがかわいいダッフィーちゃんでした😍そりゃもうフォトキー買うわ…

続く…