建物の内部はミュージアム風になっていました。

たくさんの絵画が飾られていた!
受付があったのです。
かっこいい!
羽根つきペン!おしゃれね〜
そしてテレビでよく写っていたお部屋。
これはすごいわ。本当に。
こういう風に飾られています。
いろんな国の空への飽くなき探求みたいな絵たち
おもしろいね!
そしてこの部屋を抜けるとついにソアリンに乗り込みます。

以下
!!!!!!ネタバレ!!!!!!




カメリアファルコ女史の絵画が飾られたお部屋に通されます。
そこで!!なんとね!!!絵が浮き出るし、しゃべるの!!なんていうのか??浮き出るっていうんじゃなくて…とにかく!!そこにいる人みたいにしゃべるの!!
すっごい!!!なにこれ!?ってなった!!
会場中がざわ!!!!ってなったし、カメリアのお話しが終わったら拍手が起きた。すごい!!ものすごいぞ!!と、その場の誰もがこの後のソアリンへ期待を膨らませたことでしょう。
そしてまた移動します。
廊下には3つのドアがあり、それぞれ指定されたところへ入ります。一つのドアは30人くらいかな?
そしてソアリンの部屋へ入るけども、とっても広いお部屋に乗り物があります。そこに座ってシートベルトをします。
前方には巨大なスクリーンが。
そしてついにテイクオフ!
乗り物がぐーんと上がり、スクリーンには空の映像が映し出されます。(確か…最初は空だったような…)
それからたくさんの国々、自然が映し出されて、まるで本当に空を飛びながら旅をしてるみたいに!!!!すっごい!!!!
足元も映像なの!
私は履いているサンダルを山に(グランドキャニオン)落とさないか心配になったよ。
とにかく映像じゃなくて本当にそこに存在しているみたいにリアル。素晴らしい気持ち良さ。
動物たちや雲、砂とか海の水、そういうものが本当にそこにあるみたい。手を伸ばせば届きそう。
会場内もすごく盛り上がっていました。
そしてついにラスト、なんと舞浜に戻ってくるのです。シーへ、そして花火が上がり、エンディング…
もう感動して、ちょっと言葉にならなかった。
涙が出そうになった。
わー!っと歓声が上がり、拍手に包まれる場内。こんなのアトラクションで初めて体験したよ。
みんなの心が一つになった瞬間…

本当に本当に素晴らしい!!!!
こんな体験をさせてもらって…!!シーを好きでよかった!!!
こんなに開放感を味わうアトラクションないと思う。
そして世界中を旅した気持ちになれる。これ本当に!!!すごいから!!!!
シーに行ったら絶対乗って!!!!!と激しくおすすめします。

私にとって1番お気に入りのアトラクションになりました。
続く…