福岡ソフトバンクホークス リーグ優勝 おめでとう!  | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年9月23日(月・祝)、福岡ソフトバンクホークスが4年ぶりにリーグ優勝を決めました。
 
前回優勝が2020年の工藤公康監督の時。
 
藤本博史監督時代はオリックスがリーグ優勝し、
 
そして2024年、小久保監督に代わり、見事1年目でリーグ優勝を決めました。
 
なかなか普段の試合を観ることはかないませんでしたが、
 
昨日今日と優勝の瞬間を観ようと、テレビに釘付けでした。
 
昨日、9月22日(日)は、ホークスが勝って、日ハムが負けたら優勝でした。
 
ホークスはデーゲーム、日ハムはナイトゲームで、
 
優勝を決めたとしても、ドーム球場ではないところでの優勝でした。
 
そして本日、オリックスの本拠地、大阪ドームにて、ビジターの試合。
 
オリックスに対して、9対4で勝利しました。
 
優勝の瞬間を見られるなんて、ほんと久しぶりだと思いました。
 
ひいきのチームが優勝するのは、やはりうれしいものです。興奮しました。
 
以下の画像は、テレビを撮影したものです。
 
優勝を決めた瞬間。

 

8回宙に舞う小久保監督。

小久保監督のインタビュー。

王会長と孫オーナー。

選手が並びます。

甲斐捕手と栗原選手。

選手、スタッフ揃っての記念撮影。

うれしい連休最終日になりました。
 
これから、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズとひかえています。
 
怪我なく、日本一を目指してほしいと思います。
 
では!