2024年ドライブ⑫ 奥会津② その7 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年7月13日(土)、「2024年ドライブ⑫ 奥会津②」記事の続きです。
 
福島県河沼郡柳津町にある「福満虚空蔵菩薩圓藏寺」を後にした僕は、
 
同じ柳津町にある「JR東日本 会津柳津駅」を訪ねました。
 
以前来た時と駅舎の様子が違います。改装されたようです。所属路線は只見線です。

駅名板です。

ホームに出てみました。小出方面です。

駅名標です。

会津若松方面です。元々は相対式ホーム、2面2線だったようですが、今は駅舎側ホーム以外は使われていないようです。跨線橋、構内踏切ともにありませんでした。

駅舎の中です。いつの間にか、カフェやおみやげ売り場ができていました。利用してみたかったのですが、この日は時間がなかったのでやめました。

会津柳津駅の隣にあるSLです。C11形蒸気機関車ですね。

国道252号線から国道49号線に出て、帰路につきます。
 
福島県耶麻郡西会津町にある「道の駅 にしあいづ」に立ち寄りました。トイレ休憩です。おみやげを買おうかと思いましたが、さしたるものがなかったので買いませんでした。

国道49号を走り、新潟県へと入り、途中から国道290号線へと入り、いつも立ち寄る新潟県加茂市にある「加茂七谷温泉 美人の湯」へ立ち寄ってきました。

ここの「ハニカムサウナ」が好きです。
 
空には半月が昇っていました。

「美人の湯」から眺める山々と夕空と半月です。

コロナ明けの体調が今一歩でのドライブでしたが、
 
気分転換にはなりました。
 
3連休の初日でしたが、
 
その後2日間は家で寝ていました。
 
では!