妙高ドライブその2④ 食堂ミサあらい道の駅店(新潟県妙高市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年10月8日(日)、嫁さんと一緒に行った妙高ドライブその2記事の続きです。
 
新潟県妙高市にある妙高高原ビジターセンターを後にした僕らは、
 
国道18号線に出て、
 
帰途に着きました。
 
その途中で昼食を摂ろうということになり、
 
上越地区で有名な食堂ミサに立ち寄ってみることにしました。
 
まずは食堂ミサ本店に行ったのですが、
 
たくさんの人たちが並んでおり、
 
道の駅あらいの方の食堂ミサにすることにしました。
 
こちらも人が並んでおり、
 
人気があることがうかがえました。
 
食堂ミサの名物と言えば、味噌ラーメンですね。
 
上越のソウルフードとも呼ばれていて、
 
You Tuberのヒカキンさんの紹介で全国的に有名になりましたね。

タマネギがたっぷり入っていました。
 
美味しかったのですが、
 
僕はちょっとタマネギが苦手なので、
 
タマネギは嫁さんに食べてもらいました。
 
次に来た時は別のラーメンを食べてみよう!
 
餃子も食べてみました。
空腹には美味しかったです。
 
この後僕らは帰途に着きました。
 
では!