金峯神社 1月の御朱印(新潟県長岡市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年1月8日(月・祝)、地元長岡市にある金峯神社へ初詣に行ってきました。


そして、1月の御朱印をいただいてきました。


手水舎です。お正月仕様です。
拝殿です。ちょうど雪の晴れ間となりました。雪は20cmくらい積もりましたかね。
青空を背景として、雪をまとった欅の木。
御朱印を書いてもらっている間に手水舎をもう一度観察。

花で作られた龍がいました。かわいいですね。
手水舎の右側です。黄色の花はなんていう名前なんでしょうか? よく見ますけどね。
手水舎の左側です。ナンテンの赤がきれいです。
1月の御朱印です。
おみくじを引いてみたら、吉でした。

最近、大吉が出ないですね~

参拝の後は、最近、ほとんど運動してなかったので、

いつものプールに行って、

筋トレ、スイミング、サウナをゆっくりやってきました。

この2ヶ月間で3kg太っていました。

ダイエットせねばです。

では!